[Edit]

なぜわかったか


前の記事
私の歩いてきた道を書きました。

その都度ひらめきを実践して
できなくなったら
新しいひらめきをもとに
実践していました、
と書きました。



最後の実践は実践してる途中に

実践している自分に
(実践しなさいと)命令している自分の
さらなる自分に気づく

という、
言葉に表すと変なんだけど(笑)
まさしく
そんな感じでした。

(3重構造?(笑)


今までの

実践ができなくなった

とは全く違っていて

実践している自分を
命令(意図)している自分の
さらなる自分に気づいてしまいました。


その自分は
何もしていませんでした。
(ここ、表現が難しいです(;´▽`A``)

でもよく聞く言葉で表現するなら

「その自分はただそれだけだった」

かな?



「この私は誰?」

ということで
ついにそれに気づいてしまったのでした。


今まで自分だと思っていた自分とは違う
自分に気づいたというか、
めざめたというか、、、、。



だから変化があったら
必ずわかりますよ。



ちなみに初めは
一瞬止まってしまいました。

すべてが止まったかもしれません。

今までにないその出来事に
どうすることもできなくて
ぼ~ぜんとしてしまいました。


「これは何?」


その台詞がピッタリかもしれません。



実践している自分

実践しなさいと命令している自分
(これが本当の自分の意志だと思ってた)

更なる(気づいていなかった)自分




この更なる自分。

ただただ味わうしかなかった。


(*・ω・*)ポッ




[Edit]

歩いてきた道


私の歩いてきた道は
大まかに4つに分けられます。


①「自分を捨てて喜んで何でもしよう」
の実践の時期

②ある出来事がきっかけで①の実践ができなくなり
別の手法をはじめた時期

③ブログを書き始めた時期

④最後の相対的な幸せを経験した後
決心して最終体制にはいる



時期の移行の時は
かならず大きな出来事があり、
その出来事によって
答えを求めたときに
ひらめいた答えを実践した
という感じです。


そして、必ずどの手法も
限界までやって行きどまったり、
何か出来事があってできなくなるまで
やってます

(*・ω・*)ポッ

(ちなみにブログは至ることによって
また再開できましたけど(;´▽`A``)



ここに至る道は
人それぞれだと思うけど

今自分ができることを
思いっきりやっていれば
必ずたどり着くのだな
と、今しみじみ感じてます。


だから今
思いっきり生きて!




(*・ω・*)ポッ


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー