[Edit]

悟った人とは、、 ②


悟った人には心のフィルタがない。

だから ものごとを見る時
何かと比べてとか
何かがあるからとかの
条件付けがない。



だから

すべてが丸見え。


先入観がないので

すべてが丸見え。



相対的なことに影響されていないので
相対的な出来事を見ても

すべてが丸見え。



この世界はほぼ相対的です。

相対的とは例えば
「幸せ」と感じるのは「不幸せ」があるから、
ということです。

「不幸せ」がなければ「幸せ」も
感じることはできないのです。

反対の意味が
気付いてなくても必ず付随してます。







悟った人はありのまま。


だからこの世界の

ありのままが丸見え。


ただただ ありのままだから
どうやっても


ありのままでしか見えない。



ありのままで見よう
としてるのではなくて
そうとしかできないのれす。


見ようとしてるのではなくて
見えてしまっている、ということです。




プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー