[Edit]

苦しみや悩みを無効にします


本当に幸せになりたい人にとって

悩みや苦しみ

はいらないものです。



それを無効にすることができます。

どうぞ私に
その苦しみや悩みの思いを投げてください。


この悩みや苦しみが
幸せになるための実践に
いらないものだと思ったら
私にどうぞ投げてください。


それを無効にします。



私は今のところ人間の体を持っているので
今住んでる場所で
私の体を使わせていただいて生きています。

なので、悩まれている方や苦しまれている方の
そばに行くことができません。

行けることもあるかもですが、
1つしか体がないので
そこにすぐに行くことはできません。

ほとんど行けないと思ってください。



でも、あなたのつらい思いを
無効にすることはできます。


どうぞ、ここに置いて帰ってください。



大丈夫。
その思いを何かに返すことなく
無効にすることができますので。


だから安心して私に
その思いを投げてください。



ただし、お願いがあります。


思いを手放した後は
自分の理想とする幸せに向って
まっすぐに進んでください。

そして実践して
また辛くなったり、しんどくなった時は
ここにやってきて
その思いを置いて帰ってください。



幸せを実現するお手伝いはできるけど
実現するのは自分自身です。


ここはどうぞ、よろしくね!



どうぞ、まっすぐ清き道をお歩きください!


応援しています!



@(*・ω・*)ポッ






[Edit]

ラピ。の原点


みなさまいかがお過ごしれしょうか?



今日、いろいろ思い出していたのだけど
どうして私がそんな道を通り今に至ったのか、、、、。


実は究極は

簡単に幸せになれる方法


を開発したかったからでした。



なので、

苦しむのは私一人でいい。
まずは私を使っていろいろ実験して
みんなが使える方法を開発するのだ!

私一人が苦しんだのでいい。

他のすべての人が
私が開発、発見した簡単に幸せになれる方法で
簡単に幸せになってほしい。

と思ってました。


だから、どんなつらいことも耐えられたし、
決してあきらめませんでした。


「簡単に幸せになれる方法」


本物の方法が欲しかったので頑張りました。


そしてその道は
確かにつらい時もありましたが
そればかりではありませんでした。


いろんな恩恵を受けながら
でも厳しい道を一人歩いていたと思います。




さて、今
その方法は開発されたのでしょうか?



う~ん、、、。


少なくとも私の今の状況に至ることは
簡単ではありませんでした。


ただ、思い出すと、
第3の実践の時が

「簡単、幸せ」

ができていたかもしれません。

ブログを書き始めた頃からかな。


でも今はそれを追い越してしまいました。

、、、、、。



今、この場所で言えるのは
もともと幸せは求めるものではない、ということ。

「簡単」も「幸せ」も
結局、まだ相対的次元にいた私の目標であったということ。

でも、でも、その目標のおかげで
今があるということ。

だから私の今までやってきたことは
どれも無駄ではなかったということ。

「簡単、幸せ!の方法」を開発する目的があったので
頑張れたということ。

「簡単!幸せ!」を探求したからこそ
今があるということ。



これは誰にでも当てはまることだと思う。



今、そのままの状況を悔いなく生きて、
自分の理想に向かって
全てをかけていくこと。


これは素晴らしい実践だと思います。


自分が思い切り頑張ることそのものが実践になり、
次へとつながります。


人それぞれの段階はあると思うけど
みんな同じ。


私の原点に戻り、
これからも表現していきます!


いつも読んでくださって
ありがとれす!


@(*・ω・*)ポッ



追記

TK師からこの記事の重要なポイントについて
掲示板の書き込みがありました。

どうぞ、お読みくださいね! → こちら






[Edit]

幸せになる方法


幸せになる方法。

どうすれば幸せになれるか
なんて

そんなもの

ないれす!


(どてっ(笑)



幸せに方法は必要ありません。


なんの方法もなく


ただただ幸せであればいい。



幸せに条件を付けることなく
何かの出来事に左右されることなく


どんな時も幸せでいてください。



それだけで
もう幸せになっちゃってます。


幸せに例外はありません。

例外のある幸せなんて
嫌じゃない?


だからこそ、今すぐ

どんな時も幸せ

を選んでね。

どんな時もですよ。



本物の幸せ実践!


さぁ、とことん幸せ
行きますよ!


@(*・ω・*)ポッ


質問がありましたら
コメント欄や掲示板にどぞ!



[Edit]

真実の幸せ実践へ


このブログをずっと読んでくださっている皆様へ。

@(*・ω・*)ポッ

いつもありがとございます。



今まで読んでくださってた方にとっては
最近の私の記事が今までと違うので、
戸惑われた方もいるかもですね。




このブログのタイトル


大好き! ハッピーな毎日☆


は、まさしく
そんな毎日を望み、そうであるよう生きたいと願って
つけたタイトルです。

そしてそんな思いをつづるために
書き始めました。

もうすぐ7年になります。



もともとかつての私は「幸せ」より、
この世界の「真実」が知りたくて
日々過ごしていました。


だから普通の楽しみにはあまり興味がありませんでした。


でも、ふと、
そんな日常の楽しみも味わって
幸せに生きていきたい
と思うときがありました。

そう思い始めこのブログを始めました。



もし、その頃の私と
同じ気持ち

「幸せな毎日を生きたい」

ただ、それだけ、、。

と思われている方がいて、
このブログを読んでくださってるかもしれない
と思うと、
それについても書いていけるのではないかと思いました。



これからも書いていきますので
よろしくお願いします。

質問などあったらお気楽にどうぞ。

掲示板のほうでも
書き込み、歓迎します。



幸せは必ず実現します。

どうぞ、清き心で幸せを求め、
そうであるよう生きてください。


今、感謝して幸せに生きることは
これからの長い人生の中で
必ず役に立ちます。


ちなみに私は変わったけど
ちっとも変ってませんのでよろしくなのらん。(笑)


@(*・ω・*)ポッ




[Edit]

②自分を捨てる


前の記事の続きです。

@(*・ω・*)ポッ


実践のどんな段階でも役に立つ姿勢があります。

それは

自分を捨てる

です。



私は初めから実践プラス
「自分を捨てて」でやってきました。


自分の思いも手放していく、という感じです。


もともと「自分」は幻です。

(でも実践中はそんなことも
分からずやってたんですけどね(笑)


怒る自分

傷つく自分

怖がる自分


そんな自分を捨て続けます。
そんな自分を「重要」だと思ってしまうと
エゴの言いなりになってしまいます。

そんな「自分」に立ち止るより、
決めた実践を優先します。


この「自分」は実はエゴ=幻で
この「自分」に引っかかってしまうと
実践がきちんとできません。


(ちなみにこの「自分を捨てて」は
最後の激流でも役に立ちました。)


自分が思う ありとあらゆるものを
捨て続けるのです。


たとえば

「喜んで何でもする」

という実践なら
「そんな実践、いやだなぁ」
という声も捨ててひたすら実践

ということです。







ちなみに「自分を捨てる」ことが
できない方へ。



その段階をしっかり生きることも
実は無駄ではありません。


感情のままに生きること



前の記事でも書きましたが
それをとことんやってみてください。

とことんすればわかるはず。



私の場合はエゴのままに=我がままに
とことん生きて
いろんな出来事を体験したとき、

「いいことも悪いことも繰り返しやってくる。
同じことの繰り返し。
こんな人生はもういいかな」

と思いました。


こんな繰り返しはもういい。

相対的幸せを超えた
絶対的幸せがいい。


そう思いました。



すべてのきっかけは
やはり


とことん


なのでしょうね。


 
@(*・ω・*)ポッ




[Edit]

①やり尽くす


みなさんこんにちは!
@(*・ω・*)ポッ


最近の掲示板でも書かれている通り
至る道にも段階がありました。


私も確かにいろんな段階を経て
至りました。

だからどの段階も欠かすことのできない
重要なプロセスですね。




でもそれぞれの段階にも
共通事項はあります。


自分が決心したことに
例外なしで実践していくこと



自分が決めたことは
とことんやりつくします。


やり尽くす


がポイント。
できなくなるまでします。

(できなくなるのに、いろんな原因があると思いますが
真剣に実践していれば、
そのタイミングは自分自身で必ずわかります)


そして、できなくなっても大丈夫。

それまで例外なく真剣にやってきたのなら
必ず、次の道が現れます。


その時は新たな道に対して
また、例外なく実践していきます。


これの繰り返しで
いつの間にか
至る道への準備ができてきて
ある日訪れる
本当の激流に飛び込むことができます。



自分が決心したことに
例外なしで実践していくこと



これですよ!


がんばってね!



@(*・ω・*)ポッ



[Edit]

至る


至る

とは「私」が消えさる境地に達することです。


そこはなにもないのです。



この状態に突然突入したら
思いをよりどころとして生きている時は
この至った場所にいられないかもしれません。


思いをよりどころとして生きてるときは
常に思いが生まれており、
それによっていろんなことを経験します。


ある意味、思いに依存している状態です。


この依存している状態、
というか、思いがあって当然の状態で
突然思いが消滅したら
立っていられないでしょう。


私は突然、思いのない世界に放り出されて
周りが闇になり
消えそうになる経験をしました。

思いに頼って生きてる自分にとって
それはとてつもない恐怖でした。

(、、今思い出すと
それは恐怖ではなかったのですが、、、、。)


その時、
なくなりかけている「意思」を使って
帰ってきました。



私はそのころ、「悟り」というものが
どういうものか知らなかったので
その現象がどういうことなのかわからず、
消えかけの意志を奮い立たせて帰ってしまいました。


あの時、どうしたらよかったのか。

わかりません。



でもやはり帰るべきであったから帰ってきたのだし、
まだ、至る準備ができていなかったのでしょう。



至った今、
私には思いがありません。

何もありません。


何もないからこそ
表現ができます。

純粋なる表現です。



私は日常 存在しています。


まったく遮るものがないので
ありのまま存在しています。


なんの先入観もなくありのまま。


私が発する言葉は単に言葉であり、
何も起こしません。


至ってない人は
言葉から影響を受けます。


だから言葉には
十分お気をつけください。

自分の発した言葉を経験することになります。

その言葉に影響される「私」が
いるからです。


すべてから開放されたければ
その原因である「私」を消滅させることです。


問題の原因は「心」といわれるものであり、
その「心」がくつろいでいる時があっても
まだ「心」が存在しているのであれば
その「心」はなにかのきっかけで
騒ぎ始めます。

そしてそれを静かにさせようと
人は意思を働かせて止めようとします。


表面上、静かに見えても
この動きがあるなら
(自分が一番わかるはずです)
まだ至ってはいません。


行動する自分がいては
まだ、至ってるとはいえません。



ちなみに至るとは
「理解」することでも「わかる」ことでもありません。

そうする「私」が消滅することです。



理解する自分がいて、
わかったと言う自分がいて
何かをする自分がいて。


「自分」はころころ変わって
止まりません。

この移り行く「自分」は幻です。


幻の自分は常に何かに成ろうとしています。

何かに成ろうとしているということは
その「何か」と分離している状態です。


常に求めさまよう「自分」


求め続けることに飽きたなら。

「もう十分だ」と思ったなら。

そこから抜け出したいと思うなら。


どうぞ「こちら」にお越しください。


@(*・ω・*)ポッ




[Edit]

思いっ切り生きる


お久しぶりです、みなさま!

@(*・ω・*)ポッ


最近 (*・ω・*)ポッ から

@(*・ω・*)ポッ

に変わりました。


私は常に髪をくるくるっと一つにまとめて
あげているんです。

それを表しているのが「@」これです(笑)


、、、ってどうでもいいですね。





私は今、
なにをしてもゆったりとしています。

もう、何かをがんばろうとしても
そのがんばる私がいないので
がんばりようがなく、
でも周りから見たらがんばってるように
見えるみたいです。

私の中では
何も起こってません。





悟りとは目指すものではないです。

目指せば悟れません。

私は、私の生き方を思いっきりやった結果
悟りが勝手に現れました。


だから悟りたいのであれば
やはり、
今の自分をしっかりと生きることです。

何度も書いてるかもしれませんが
どんな状況でも

今をしっかり生きる


真剣に生きる人には
必ずこの世界が答えてくれると思います。

でもその答えすら求めず
ただただ思いっきり生きてくださいね。


思いっ切り生きる

思いを切って生きる、
思う暇もなくという感じですかね。

「思う私」は幻ですから。


@(*・ω・*)ポッ




[Edit]

実践者のみなさん


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


悟りの道という掲示板では
実践されているみなさんが
それぞれがんばっています。



絶対的幸せがほしい方

この世界に疑問を持っている方

真理の探究をされている方



などなど。


誰でもいつでも参加できますので
みなさまどうぞ!


今がチャンスです。



ちなみに「悟りに至った方」も
掲示板で常に募集しています。

本物を語り合いましょう!




@(*・ω・*)ポッ






プロフィール

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー