[Edit]

自分を信じて生きる


まずは自分を信じて生きることです。


ちなみに方向性は
「自分の理想」の実現。


この世界にせっかく生きているのだら
精一杯この世界を生きるべきです。

今ある自分を思いっきり生きるべきです。


私は「自分」をとことん信じて突き進んだ結果
大きな壁にぶつかりました。


その壁こそが
激流の始まりでした。


まずは自分を信じて進むこと。


それを精一杯しなくては
激流も起こりません。


道は現れない、ということです。




[Edit]

ポジティブシンキング


私、かつて

ポジティブシンキング

やってました。


真面目にやっていたのですが
今思い出すと、
どうやっても感謝できないようなことにも
感謝していましたね。

ひどいことされても感謝してました。

だから逆になんでもポジティブに考えた結果、
失礼なこともしていたと思います。


そういう毎日もかつてはあったので
その名残があってか日常でも
人からポジティブな言葉をもらったりします。

が!

「、、、、それ嘘やろ、、。」


とわかってしまいます。



ポジティブシンキングは
一種の「嘘」です。

自分の本音を隠して
その場を取り繕う言葉です。


それがいいのか悪いのか

私はその道も通ってきたので
私には必要なことだったのかもしれません。


ただ、今の境地から
ポジティブシンキングをしていた私を思い出すと
「なぜ、それがわからなかったのだろう」
と思うことが多々あります。

普通にわかることが
わからなくなっていました。

今わかるからよかったけど
私はバカでしたね。

かつての私はバカでした。

(かといって今が利口かといえば
そうではないですが(笑)


ポジティブシンキング


これっていったい何なのでしょうね。

一種の自己満足かもしれません。



ただ、辛いことがあった時
それを乗り越えるのには使えました。

かつてのことですけどね。


でもそれがいいのか悪いのかはどうでしょうね。


私は最終的に
それも手放しましたからね。




[Edit]

それぞれの道


みなさま、いかがお過ごしですか?

久々の更新です。
@(*・ω・*)ポッ


実践のことを書き始めると
つい厳しい口調になってしまいますが
普段はそんなことないです。

、、いや、、、やっぱりそうかなぁ、、、。

どうだろ?(笑)



今の状況はかつての私に比べて
比べようがないです。

そして今の状況が
当たり前になってきているので
前の状況を忘れつつもあります。


でもほんとにかつては がんばってましたねぇ。


こんな今の状況があるとは想像もできませんでした。


、、、ほんと、がんばってよかったです。
あきらめないでよかったです。



ただ私の歩いた道がほかの人にあうかどうかは
わかりません。

人の数ほどの道があるのではないかと思います。

だから やはり
それぞれが自分としっかり向き合って
自分ががんばっていくしかないですね。


でも私が歩いた道が
何かのヒントになるかもしれない
し、ならないかもしれない。


とりあえず何か思い出したり、
書きたくなったら書きますね。


@(*・ω・*)ポッ





[Edit]

人生のテーマ



人生のテーマは
人の数ほどあると思います。


私の道の始まりは

「自分は生きたらいいか?」

という問いからでした。


スタートは何の知識もなく
真剣な問いだけから始まりました。


そしてそこから得た答えを
自分の生きる指針とし、
それをとことん頑張りました。


ただそれだけです。



どう生きたらいいか



そんなこと問う人は少ないでしょうか?

でも今の人生に疑問を持っている人なら
一度は問うたことがあると思います。



道は人それぞれですが
頂上は一つ。


だからしっかり人生のテーマを持って
今をしっかり生きてくださいね。

一つの決めたことを
とことんやりぬいてください。

それができなければ
道は開けません。


私はそれを
しっかりやりとげました。


私ができたのだから
みなさんにもできるでしょう。




ちなみに真剣になんて生きてらんない
って思われている方へ。


それはそれでもいいと思います。

だってあなたの人生ですから。



私は 一度しかないない人生、
悔いのないよう、
自分の限界に挑戦しました。

できる限りの意思を使って頑張りました。


とことん行けば
がんばれなくなる境地がありますので
今、がんばることができるのなら
がんばったほうがいいと思います。






プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー