[Edit]

1周年 @(*・ω・*)ポッ


みなさまこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

@(*・ω・*)ポッ


私は相変わらずいろいろやってるけど
何もしていません(笑)



至ってから今日で1年がたちました。

おかげさまで 今のこの状態にもだいぶ慣れて
心地よく過ごさせていただいています。



これからどうなるかわかりませんが
ますます変わらず変わっていきますので
どうぞよろしくお願いします。


いつもブログや掲示板を
訪れてくださっているみなさま 


いつもありがとうございます!



TK師、読んでくださっているみなさまに
感謝を込めて!



2014.5.13   ラピ。


@(*・ω・*)ポッ



PS.ぎりぎり13日以内に
記事が書けた!セーフ!(笑)





[Edit]

あきらめないこと



自分の理想を実現させるために

あきらめないこと

は大切ですね。



生きていく中で いろいろ経験して
そこから学ぶことは多いと思いますが
その経験から

「こういうもんなんだな」

と がんばるのをやめ
そういう世界に
逆らわない生き方もあるかもしれません。



私の場合は
それでもあきらめられず、

「まだまだ!」

と理想を生き続けました。



この人生に適応して生きていくか


それに逆らってでも理想を貫くか



どちらも人生ですが
彼岸に渡る可能性のあるのは
あきらめずしつこく自分の理想を貫く人です。



ただし、ここまで貫けるのは
それまでの積み重ねが関係すると思います。


私の場合、

どうやっても自分の道を捨てることができなかった。

私は相対的なこの世界はもういらないと思っていた。

この相対的な世界に未練がなかった。

瞬間に訪れる喜びに誤魔化されるよりは
絶対的喜びのために
相対的喜びすらも(つかの間の喜びも)捨てた。



まぁいいや、
人生こんなもんだ。


そう全く思えなかったのです。



悟りの道を歩く人は
すでにそういう生き方しかできない人です。


だから無理にそうしようと思っても
無理でしょう。


でも、今から少しづつできることがあります。


何でも目標を決めたら
あきらめずにがんばること


自分の善なる目標を実現するため
がんばることです!



ちなみに私は絶対的幸せを実現するために
日々がんばったのですが

「この世界にそんな幸せがあるわけない。
いいことも悪いことも両方あって当たり前だ。
仕方ないことだ。
それが常識だ。」

という考えをしていたら
今の境地はなかったでしょうね。





プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー