[Edit]



[Edit]

実践 裏技(?)

「自分を捨てて喜んで何でもしよう」


この実践は10年以上しました。

本当に徹底していたら
ここまでかからなかったかもです!


はい、常に100%はできていませんでした。

少なくとも
人と接するときは心がけていましたが
一人の時に
しょんぼりしたりするとき
ありました。

(しかし、年数で言えば
きちんと続けていましたよ。)


んで昨日まで忘れていたことなんですが(笑)
私のやっていた裏技をお伝えします。

しかし、そうであったために
遠回りになっていたかもですが
実践のモチベーションを上げるために
使える技です。


、、技というほどでもないですが。。。



「大丈夫!」

これです!笑


しかし、そう思い続けるというのではなく
実践の隙間と隙間に
そう自分に言うことで
「大丈夫!」と思えました

そして
自分を捨てての言葉通り
「大丈夫!」
の言葉も捨てて
実践をします。


自分のやっていることに対して
周りの反応が気になる時があります。

そんなときも
「大丈夫!」
で乗り越えました。


自分の実践が
誰かを傷つけるものではなく
心から善であると思えるものなら
自分を勇気づけるために
自分が元気になる言葉を使いましょう!

そして元気になったらその言葉も忘れて
実践。


実践中、捨てられない気持ちが起こりそうになったら
「大丈夫!」
と言い聞かせて
捨てれない気持ちも
大丈夫という気持ちも捨てて
実践です!


この実践
生きてるうえで
何の役に立つのだろう
という疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。


そうなんです。


だから自分にあった実践がいいのですが
もし

嫌な自分を捨てて
理想の自分になりたい!

と思う方でしたら
この実践
「(今までの)自分を捨てて○○○でいよう」
は使えると思います。

○○○は
自分のあるべき理想の姿を
シンプルな言葉で表し
実践されるといいと思います!


応援しています!!!



プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


