[Edit]



[Edit]

姿勢


私の通ってきた道で
参考になるかなと思うことがあったので
書きますよ!

ラピ。がそうしてきた、
という参考として。
(*・ω・*)ポッ


はじめの私は師匠に対してかなり偉そうで
反抗的態度でした、、、。
(;´▽`A‘‘

だって、私、

自分がすべてを知ってるのだ!

なんて思ってたのですから、、、、。
(あ~あ(笑)



でもある日
私の姿勢が変わりました。


師匠の言葉を
分析したり、理解しようとせず、
ただ

「そうなんだな」

と受け入れるようにしたのです。


師匠の言ってる言葉を
悟ってもない私が理解できるはずもないのだから
(理解したつもりにはなっても)

そもそも
理解しようとすること自体、
無理、無駄です。


だから、
悟ってる人の言葉に出会うことがあったなら
それを理解しようとはせず

「そうなんだな」

これだけでいいと思います。



とりあえず、悟った人の言葉は悟った後で、
「そういうことやったんや」
でいいのではないかと、、、。

(*・ω・*)ポッ






Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


