[Edit]



[Edit]

本物


この世の中で本物は
少ないと思います。



私の師は間違いなく本物なのですが
初めは師の言っている意味が
分かりませんでした。

今、師からの言葉を読み返すと
理解できるのですが
かつてはわかっていませんでした。


でも、


彼の言っている意味が分からない。
でも、筋が通ってる気がする。

私の知らない世界があるのだろう。
確実に。

それを知りたい。


と思いました。



この相対的な世界にいると
絶対的な世界の言葉は理解しがたいものです。

でも本物は
確実に真理を説いてます。




ちなみに
師の言葉は決して心地よいものではありませんでした。

私の幻想をぶった切ったのです。
(;´▽`A‘‘




今、真実だと思っていることが
幻想だったとしたら?

彼岸に至れば幻想は消えます。


もし、幻想が消えるのが怖いというのなら
まだ彼岸に至る準備ができていません。


とことん生きて、

幻想なんてもうこりごり!

と思う人が幻想から解放される
準備ができるのです。



私は何かがあって幸せ
という幸せを求めていませんでした。


何もなくても幸せ


これでした。


それでも、「幸せ」という感情を使っている以上、
まだ彼岸にはたどり着けていなかったわけです。


それすらも捨てて空っぽ


その空っぽの状態を経て
その空っぽの私さえもが消えたのでした。





Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-28│22:05 |
  • [edit]
e-278 鍵コメさん コメント ありがとうございます!

お返事、少々お待ちくださいね(*・ω・*)ポッ

ちなみに鍵コメさんは
日々、どんな実践をされていますか?

覚醒に向けて
何をされていますか?

(*・ω・*)ポッ
  • 2013-07-28│22:16 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-28│23:40 |
  • [edit]
e-278 鍵こめさん コメント ありがとうございます!

なるほどです。

でももし覚醒に向けて
本気で歩きたいのであれば
「自分の思い中心」よりは
「人のため」に過ごしたほうがいいです。

そもそも今思ってる「私」は幻想なので
自分の思いを信じて進んでいては
幻想の道を歩くだけです。

その幻想を振り切る方法
=「私」を振り切る方法が
「人のため」です。

人のためにとことん生きれば
(とことんがポイントです。
どんな時も、です。
中途半端では効果がない。)
「私」という幻想は力を失っていきます。

ちなみになぜ迷いは出てくると思いますか?

迷う「私」がいるからです。
「私」=幻想ですね。

だから、迷ったときは
求めない、対処しない(=無視する)
というのはいいと思います。

ただそれは単なるその場しのぎの方法であるので
更なるステージに進みたいのであれば
更なるものが必要です。

現象に対処するだけではなく(それだけでは進めない)
その迷いの根本的原因を絶つ
ということです。
(*・ω・*)ポッ
  • 2013-07-29│21:55 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
e-278 鍵コメさん コメント ありがとうございます!

あ待たせしました。

多忙につき、今は無理だそうです。

鍵コメさん、
チャンスはピッタリの時に訪れます。

それまではしっかり実践を頑張ってくださいね。
まずはそれからです。
そこから始まります!

実践を頑張った上で感じることがあれば
いつでもコメントください。

そこから道が開けるかもしれませんよ。
(*・ω・*)ポッ
  • 2013-07-30│05:19 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


