[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

幻想を打ち砕く


私はかつてどっぷり
スピリチュアルに浸かっていました。


今までの私のブログを見ていただいたら
わかっていただけると思います。



私が至れたのはやはり
師に出会えたからでした。

師は私の幻想を
ことごとく打ち砕きました。



私はスピリチュアルな本が好きでした。
それはほんの束の間の
自分を納得させるための時間でした。


実は、この納得


至る道に全く必要ないものです。

それどころか障害になります。



いろんな本を読んで
わかった気になって、、、、。


それが実は
悟りへの道を妨げています。



何かを知ろう。

何かを理解しよう。

何かを身につけよう。


これらは悟りの道から離れてしまう
行為、思いです。



ただ、この離れてしまう行為も
無駄ではないことがあります。


この行為たちを
とことんやってみることです。




さて、今一番
確実に効果のある方法です。

(方法は最後には手放すものですが
道を歩くときには利用できます)


これは何度も師に言われていたことなんですが


「バカになれ」


です。



今まで私たちをある瞬間
満足させていた教え

(みなさんご存じのとおり、
この満足は続きません。)


これらは実は役に立たないもの


と知ってください。


厳しい言葉かもしれませんが
この言葉はかつての私に言っている言葉です。


ということで、
残念ながら
今までの教えはすべて捨てる必要があります。



それが悟りへの道の
妨げになっているのですから。



だからすべてを手放して
一からやり直し。


私はそれをしました。



今までブログを読んでくださった方は
すごく感じると思いますが
私の表現はすっかり変わってしまいました。


このブログもどうしようかと思ってたのですが
前の私と今の私の違いを見てもらうために
やっぱり残したほうがいいかなと思いました。


今まで(至る前まで)私がブログに書いてきたこと。


なんの本質も語ってません。



なぜならその次元は
悟りとかけ離れていた次元であり、
私はその住民であったから。

だから語れるはずがなかった。


師がそんな私の幻想を打ち砕きました。

そして私はすべてを捨てて
一からやり直しました。



今まで自分の中で築き上げたもの。


捨てることができますか?



捨てることができなければ
今信じているものをとことん信じてください。


そしてそれに行き詰った時、
私の言葉が何か力になるかもしれません。



これから私は
遠慮なく表現させていただきます。


私は何も変わっていないのですが
(「私」というのも幻想で、変わりようがない)
これからの表現はますます変わっていくと思います。


これから表現していく言葉は
私がかつての私に言っている言葉だと思ってください。


だからある意味、独り言です。

気にしないでください。




(*・ω・*)ポッ




スポンサーサイト

Trackback

Comment

私は以前、何も気にせずノー天気に生きていました。
しかし、人生ドン底を味わってから、
今ではスピリッチュアルにどっぶり浸かっています。
まさか、これが妨げていたとは驚きです!
気持ちは少し落ち着いてきたよう思えるので、
救われたように感じていました。
しかし、これでは確かに気持ちの安定は続きませんね。
時折不安が襲ってきます。

ラピさんの遠慮の無い正直な表現、参考にさせて頂きたいと思います。
ラピさん、貴重な体験を惜しみなくシェアしてくださり、
感謝いたしますヽ(*^∇^*)ノ
  • 2013-07-20│11:01 |
  • えっこ URL│
  • [edit]
e-278 [色:660099]えっこさん コメント ありがとうございます!

えっこたん♪

かつて同じく私もどん底を味わいました。

そんな時、スピリチュアルに出会って
あるときは幸せ、
あるときは幸せでない日々を送ってました。

それでも絶対的幸せを求めていましたが
まさか、自分がやっていたことが
絶対的幸せとまったくかけ離れたものだとは
気づけていませんでした。

もし、そんな世界が嫌なら
今までスピリチュアルで身につけたいろんなことを、
手放す必要があります。

これからもいろいろ表現していきますので
どぞよろしくね!

(*・ω・*)ポッ
  • 2013-07-20│15:28 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


