[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

面倒くさい?


皆様、日々なにか実践をしてるでしょうか?


私のかつての実践は


「心から喜んでなんでもしよう」


でした。


(ちなみに至ると
この実践は必要なくなります。
実践ができなくなる、と言ってもいいでしょう)



さて、実践をしているときに
ふと

「面倒くさいなぁ」


という気持ちになったりしますか?


実はこの声は
「にせものの私」の声です。


実際「ほんとうの私」はなにもやっていません。

だから
面倒くさりようがないのです。


でも「面倒くさい」と思うのなら
それは本当の自分ではない自分が存在して
まるで自分が努力してるかのように思いこみ、

「あ~めんどくさい。
何でこんなことしなきゃならないの?」

と思うわけです。


至ってしまえば
本当の自分であるから
そして何もしていないのだから
何も思わないのです。


「面倒くさい」


この声はにせものの声です。

「ほんとうの私」の声ではありません。



だから実践する中で
「面倒くさい」
という声は無視していいと思います。


ひたすら実践。


そのにせの声が聞こえなくなる時、
そして「にせものの私」すらが消えたとき


「あれ?」



という境地にいることになります。


(*・ω・*)ポッ








スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-24│10:28 |
  • [edit]
e-278 鍵コメさん コメント ありがとうございます!

鍵コメさん、お久しぶり!

いろいろやめちゃって
連絡できなくてごめんね(*・ω・*)ポッ

うんとね、
例えば私の場合なら
「喜んで、、、」を実践してるときに
「めんどくさい、、、」って思うとするでしょ?
(私は実は思わなかったのだけど、
これは例えね)

でも、この「めんどくさい」という声は
にせものなので無視して
「喜んで、、」を実践する
ということレス。

やらなきゃいけないことがあってそれに対して
「嫌だなぁ」って思うこと、あるかな?

その声を無視して
やる、ってことですよ
(*・ω・*)ポッ

ちなみにこの声を無視することは
やってることが
いわゆる「いいこと」についてだけ有効です。
  • 2013-07-25│22:24 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
お久しぶりです
ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
しばらく見ないうちにラピさんすっかり変わられましたね、いい意味で。

さて、この記事で書いてある

「めんどくさい」

実はあたしすごーくめんどくさがり屋で、それが今仕事に大きな影響を及ばしてるんです。
もうそれは無意識のうちにめんどくせってなっちゃって人と会話するのも大事な仕事もあとで後で!ってなっちゃってるんですよね…
気づいているのに変わろうとしない自分が嫌になります;

それがいま自分の首を絞めているっていう…
負のスパイラルにはまっているようです。

だから、あたしには無視する前にまずはそういう自分を受け入れることができればなぁと思っています。
きっと立ち向かおうとするからいつまでたっても弱い自分に勝てないんだと思っています。

ところで、今のラピさんは本来のラピさん、という感じですね。
今までの記事では何か、無理をしているような感じがしたので…
こんな失礼なこと言ってしまってすみません><

でも、あたしは今のラピさんの方が良いと思います。

これからも応援しています!

それでは長文駄文失礼しました。
e-278 UEMARYさん  コメント ありがとうございます!

UEMARYたん、お久しぶり!

はい!すっかり変わりましたよ(*・ω・*)ポッ

前は無理してるように見えた?(笑)

別にに無理して書いてはなかったですよ。
でも偏った記事になってましたね。

UEMARYたんはめんどくさがり屋なんですね。

そのめんどくさがってる自分は
本当ではないと知ってみてください。

本当ではないから
面倒くさがる自分を無視していいということです。

面倒くさがる自分を本当の自分だと思ってたら、
本当は障害なんてなにもないのに
あると言ってるようなものですよん。

(*・ω・*)ポッ

UEMARYたん
これからもどぞよろしくね!
  • 2013-07-27│17:58 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


