[Edit]

言葉や行動を大切に (実践法)


私が至る前に
本能的に気を付けていたことがあります。
(その時は 理由はわかっていなかったけど
やっていました)


それは

「自分の発する言葉を大切にする」

です。



至ってしまえば
「私」が消えるので
発した言葉は単なる言葉です。

でも至る前のまだ「私」がいる状態では
自分の発した言葉に
「反応する私」がいます。

自分自身の発した言葉が

そのまま「私」に影響を与える


ということです。


(いわゆるカルマと言われているものに近い
かも)



行動も同じ。

自分のした行動は
「私」がその行動を見ています、
知っています。

だから行動が「私」に
影響を与えてしまうのです。



だからどういう言葉を発するのか
どういう行動をするのかは
とても大切です。


一番いいのは一般的に

心地よいとか
人を幸せにする


と言われている言葉を使ったり、
行動するのがいい。


逆に

嫌な気分になる
悪い影響を与える


このような言葉、行動は
これから一切使わない、しない
と決めるといいです。

一人でいる時も
みんなでいる時も、
どんな時も。


もし、そうすると決めたのなら
一切例外はなし。



はい。


一切例外はなし。



とことんそれをやってください。

決めたなら
今からすぐに始めてください。


起きてる間中どんな時もです。

「どんな時も。」


私はそれをしました。



それは
効果的な実践になります。



(*・ω・*)ポッ





Trackback

Comment

はいっ!!!
どんなに意識していても、
ついつい、不快になっちゃう言葉使っちゃっています。
あとから気付いて反省するのですが、
「どんな時も!!!」と決めて、
言葉を発する・行動する!!!に徹します。

兎に角、続けてみます。
実践方法を書いてくださり、ありがとうございますo(゚∀゚)o
  • 2013-07-27│12:42 |
  • えっこ URL│
  • [edit]
e-278 えっこさん コメント ありがとうございます!

えっこたん、私はどんな時も応援してます!

「どんな時も!!!」
です!(*・ω・*)ポッ
  • 2013-07-27│13:17 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー