[Edit]



[Edit]

悟りの道


悟りの道は私の生き方そのものでした。

始めのきっかけは
自分の生き方を反省した結果 決心して実践。


次は自分の能力開発のために
ひたすら実践。


そして、絶対的な幸せを求めて
新たに実践。


最後は師匠の話をいろいろ聞いて
師匠のいる次元がどんなところか
行ってみたくて激流を渡る決心をしました。


激流を渡らなければ彼岸にはたどり着けません。

彼岸の前に
激流があるからです。



、、、、思い出すと
実践ばっかりやってるなぁ、、、(笑)



どんな時もしつこくあきらめず
結果を得るまでやってました。

できなくなるまでやってました。



そして最終的に彼岸に至って
実践する私が消えてしまったので
まさしく実践ができなくなっての終了でした。


できなくなるまで実践


これはなかなかの指標になると思います。

このスタンスでいれば
次から次へと道が現れ
おのずと進む方向が決まってきます。

勝手にそうなってます。

だから何も心配することなく
実践をがんばってくださいね。



この相対的次元はがんばることができる次元です。

至ればがんばる私が消えます。

だからとことんがんばるのです。
がんばれなくなるまで。


とことんやれば
幻想は消え去り、
何かが残ります。


今まであったけど
幻想があったため気づけなかったもの。


だから幻想を打ち砕く必要があります。


幻想を使って幻想を打ち砕く。


そんな感じかな。


(*・ω・*)ポッ





Trackback

Comment

ラピ。さん いつもありがとうございます
TK師匠、ラピ。さんのメッセージを読むたびに
ここしかない! これだ!と思っています!!!

>最後は師匠の話をいろいろ聞いて
>師匠のいる次元がどんなところか
>行ってみたくて激流を渡る決心をしました。

ラピ。さんのいる次元は それそのもの になったんですね
  • 2013-08-16│14:03 |
  • monica URL│
  • [edit]
e-278 monicaさん コメント ありがとうございます!

monicaたん、実践がんばってるかな?

ちなみに私が実践をやってる時は
実践だと思ってやってたわけではなかったので
なんだか不思議なのです。

私の通った道は思い起こせば厳しかったけど
そうするしかなかったのでした。(笑)

うん、それそのものの次元、状態という感じかな。
でもやっぱり言葉に表しきれないんだよね。
(*・ω・*)ポッ
  • 2013-08-16│19:16 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


