[Edit]



[Edit]

人間の限界



かつての私の人生のテーマは

完璧な幸せの実現

でした。



前にも書いたと思いますが
私はある意味実験台でした。




人はどこまで幸せになれるのか


人間はどこまでやれるのか



これを証明するため
自分自身を実験台として実践していました。


私の基本は
教えがあったらそのまま鵜呑みにせず、
自分で必ず確かめていました。

それが実践です。


教えを見たり聞いたりするだけではなく
それを実際行動に移すのです。


そして自分という人間が可能であれば
すべての人もできるのだ。

みんな同じなのだ。

だから私が経験して
それがみんな可能であることを証明するのだ。


私の限界が人の限界だ


なんて勝手に思ってました。




だからどんな状況でもあきらめることなく
しつこく実験していました。


そしてこの実験が
この世界の人の幸せを証明し、、
それを私自身がやってみるのだ!


な~んて思ってました。




正直、私が通った道は簡単、楽チンな道では
ありませんでした。

なってったって


限界に挑戦!


でしたかから。


過去を思い出すと
人ごとのようで


「よくやったよなぁ、、、。」


なんて思ってしまいます。





 (*・ω・*)ポッ






Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-24│18:32 |
  • [edit]
すいません、やはり分かりません(T_T)
この日常での実践とは具体的にどうされていたのでしょうか?
内面でのことがメインだとは思いますが、どうしても普通の家庭生活を過ごしていると分からなくなります。
出来る範囲で教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。
  • 2013-08-26│10:41 |
  • よっす URL│
  • [edit]
e-278  よっすさん コメント ありがとうございます!

よっすさん、いつもありがとう!

掲示板は行かれたことあるかな?
http://jbbs.livedoor.jp/study/12104/

こちらの「悟りを目指している方」のスレッドに
結構具体的な例が書いてます。

ちなみに私のはじめの実践は
「自分を捨てて、喜んでなんでもしよう」でした。

日常の出来事をそういう気持ちで実践しました。
日常のどの行動も、「喜んでする」ということです。

普通の日常生活でやってました。

あと、行動の基準も大切で、その行動は
一般的に「よいこと」や「奉仕」を選択します。

掲示板にも実践仲間がいますので
よかったら参加してね!
書き込み、大歓迎です!

@(*・ω・*)ポッ
  • 2013-08-26│12:18 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


