[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

実践者のみなさん


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


悟りの道という掲示板では
実践されているみなさんが
それぞれがんばっています。



絶対的幸せがほしい方

この世界に疑問を持っている方

真理の探究をされている方



などなど。


誰でもいつでも参加できますので
みなさまどうぞ!


今がチャンスです。



ちなみに「悟りに至った方」も
掲示板で常に募集しています。

本物を語り合いましょう!




@(*・ω・*)ポッ





スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-05│14:24 |
  • [edit]
e-278 鍵コメさん コメント ありがとうございます!

鍵コメたん、お久しぶりです。
お元気でしたか?ちゃんと覚えてるよ。

鍵コメたん。
答えは鍵コメたんの中にあります。

私は何かお手伝いはできるかもだけど
やっぱり最終的には鍵コメたん次第なんだ。

鍵コメたんの求めているものは何なのかな。
助けを求めているのかな。

それならね、鍵コメたん、
もう、鍵コメたんは救われているとして
生きていくといいんだよ。

どんな時もすでに救われているんだ。

大丈夫なんだよ。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2013-09-05│23:12 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-06│00:46 |
  • [edit]
超☆Natural



スキンシップ

****************************

ですし

優しくだきしめて
hug
すること

スキンシップ

そうさ

スキンシップ

なのよ



  • 2013-09-06│00:49 |
  • スキンシップ URL│
  • [edit]
超☆Natural



スキンシップ

****************************

ですし

優しくだきしめて
hug
すること

スキンシップ

そうさ

スキンシップ

なのよ



  • 2013-09-06│00:51 |
  • スキンシップ URL│
  • [edit]
超☆Natural



スキンシップ



涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
涙☆涙☆涙☆涙☆涙☆涙涙☆涙
  • 2013-09-06│00:55 |
  • スキンシップ URL│
  • [edit]
e-278 スキンシップたん コメント ありがとうございます!

私は至っていろんなものから解放されている存在だけど
魔法使いではないの。

そして私は愛そのものなので愛を表現することができないの。

愛を表現する存在ではなくて愛そのものなの。

愛をあげたり受け取ったりすることは愛そのものになってしまうと
不可能なのです。

だって愛そのものだから。

私は愛を与えたり受け取ったりする存在ではないのです。
それそのものなの。

そして私は今はネット上でいろいろ発信してるだけなのれすよ。

スキンシップたんが愛そのものになるヒントをお伝えできるかもだけど
それだけなのです。

愛を求めることは大変だと思う。

求めるのではなくて
愛そのものになればいろんなことが解決すると思うよ。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2013-09-07│00:13 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
ことばのいみを



ネットで発信すること
それ自体が与えることじゃん
コメント読むのは受けとること

だよネ

プロフィール

何でも出来るこの世界
素晴らしい!と
書いてあるよ
ならば
魔法使いだよネ
それは違うのですか

みんなが同じ源から生まれてる

ならば
みんな時をこえて
いつも同じ魔法使いだよネ

何でも出来ると表現してさ

わたしは
魔法使いじゃない・・・
ならばそんなことは
書かなきゃよいんじゃない
みんな実体験したいので
出来ると書いてあれば

なんでも

の意味をリアルに知りたい

ドラえもんが
ポケットの説明しても意味なく
目の前に見せるよネ

ケ-キ屋さんで
○☆○くださいと求めるのと
なんでも出来るひとに
何か求めるのは同じでしょう

大変なことですか

出来ないといわれたら

あ、
そうか
口だけなのネ

それだけでしょう
  • 2013-09-07│12:12 |
  • Reality URL│
  • [edit]
そのものは完全無欠



愛そのものならば

相手が存在しないならば

ネット出来ないんじゃないかな



わたし=あなた

ならば

どんな書きこみされるか
大体分かるでしょうし
求めさせて与えられない
とかありえません
はじめからネ
わたしをここへ
呼びよせないでしょう

それと
みんなひとつなので
わたしは至っているそんざいで
ほかの人はちがいますなんて

そんなのありません
  • 2013-09-07│12:25 |
  • Reality URL│
  • [edit]
自然に呼吸すること



みんなが
愛そのものなので
解決することがあるんじゃなく
ありのまんまで
存在すること
それ自体を楽しんでいる

状況云々関係なく

その至福の視点で見てるのが

愛そのもの

わたしは愛そのものですとか
言葉で言わなくても
みんなに
伝わります。

喜びにあふれてるもん

求めることも
受けとることも
呼吸とおなじ

自然な愛の行為
  • 2013-09-07│12:37 |
  • Reality URL│
  • [edit]
e-278 Realityさん コメント ありがとうございます!

なるほど。
かつての私のプロフィールについて言われているのですね。

あれは至る前に書いたものなので
ではここで訂正させていただきますね。

私は魔法使いではありません。
そうありたいと思う時もありました。

そしてこのプロフィールは私が至る前に書いたものなので
残念ながら妄想でしかないプロフィールです。

もし、このプロフィールが
誰かに迷惑をかけるものであるのなら
削除いたします。

このプロフィールは
過去の私の言葉が残っている、それだけです。

さて、Realityたん
私と同じであるのですね。

それなら私ならブログのコメント欄で
Realityたんのような言葉は書き込みしませんよ。

Realityたんのこのコメント欄で書いてる世界が正しいと思うのなら
どうぞその世界で生きてください。

Realityたんが今思っている世界が
Realityたんの世界であって
私がいる世界ではありません。

なぜ、私がブログを書いているか。
もし私と同じ道を歩く人がいるのなら
そのヒントになるかもしれないと思って単に書いてるだけです。
何かを与えようとかそういうつもりで書いているのではありません。
単なる言葉なんです。

だから私の言葉がもし必要なら拾っていただいて
いらなくなったら捨ててください。

まったく問題ありません。

私の通った道は
何かにすがったり求めたりする道ではありませんでした。

歩くのは自分自身ですから。

Realityたんはなぜ求めているのですか?

Realityたんが私と同じなら
求める必要はないでしょう。

そのままでいいじゃないんですか?
  • 2013-09-07│18:38 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
語ります。



はっきりいいますが、
必要性と欲求は違います。
これを混同するとわかりません
必要だから
求めるのではなく
空気を吸いたくなるように
自然に求めるということ
人☆に限らずも
ここに来るそんざいは
みんな自然体で求めてますネ。
無意識で来る存在も
たとえ
意図的に考えて来てるかたも
求めてきてます。

愛そのもので

絶対の領域にあれば
命であっても
呼吸すら必要ありませんし
宙に浮いたままで
それこそ何億年もいられます。

それは超自然の世界ですネ。

そうだとしても
体の機能を自然体で使うならば
呼吸をするのは
自然な一体感として

求め与える愛の行為ですよ。

とても大切なこと

それとおなじ

直接
スキンシップをとるとか
言葉を交わすとか
それも自然体ならば
求めるのはあたりまえです。

必要性はなくとも

大体必要なことは
自分個人が決めること
そんなものはありません。

豊かさをかんじるのは
いかに
たくさんの
自然体な欲求を
じゆうに認めるかということ

過去といいますが
プロフィ-ルなんて
自分の最も重要なことを
常に伝えるものですネ。

みんなが見ますもん。

愛そのものなそんざいには

たくさんのかたが
いろんな
方向性で求めるとおもいます。

自然に

その気持ちに
率直に応えないのに
なんでも出来るとかするとかは

書かないのが誠実さです。

言葉というものの
影響力について
明確に自覚されていますか。

結局は
愛であるかは
問題ではないときづきますネ。

永遠に本質は変わらないので

自尊心をもてば
みんなが
全知全能*神*完全無欠

あたりまえ

だって
それだからこそ
そうじゃないわたし
をたのしめるんですもん

求めるのも
与えられてうれしくなるのも
自然であたりまえ



ラピも

悟りを求めて得たのでしょう。
初めから悟り得ていれば
悟るなどかんがえもしません。
  • 2013-09-08│12:24 |
  • Reality URL│
  • [edit]
e-278 Realityさん  コメント ありがとうございます!

空気は求めることなく
すでに存在してると思います。

常に空気を求めないと得られませんか?
そうではないと思います。

求めなくても常にすでに存在してるんです。

ちなみに私は悟りを求めて悟ったわけではありません。

悟りを求めれば悟れないんですよ。

>求めるのも
与えられてうれしくなるのも
自然であたりまえ

だというのなら Realityたんは
その世界で幸せに生きていけばいいと思います。

私の今の状態は
求める必要もないし与えられる必要もないんです。

私は何もなくても ただただそうある
それなんです。

プロフィールは削除しますね。

私はただそうであるだけですので。

ちなみに悟りがどういうものなのか
この掲示板を見てくださいね。

ここにぜひ、コメントしてください。

http://jbbs.livedoor.jp/study/12104/

こちらで会話をしましょう。

ここでは会話終了です。
  • 2013-09-08│18:33 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
もんすたぁ-


ラピ・・・

爆笑してください

なぁんか変なんなッてる~
この子
と思うたでしょ

あたしが
わたしを生きてない状況のとき
りくつを叩きつけるモンスタ-

ただのだだッこ

になッてるん

そゆときは
またかこいつ爆笑
で戻りますから



まぢになッて対応されると
魂ちゃんは
雪だるまみたく

いつもは
ラピの存在そのまんまに
ご満悦のReality
なのさ

ジャスト
だだッこさせてくれて
ほんまにありがとう



わたしは
あなたに甘えたがりの
お子ちゃまですネ

どんなに
大人になろうと
ボクらは
無邪気な子どもさ

トゥットゥル-

しょこたん



プロフ削除しなくて
よいんじゃない
そのまんまで

何でもできても
するかしないかは
本人のじゆうですもん
  • 2013-09-09│21:05 |
  • Reality URL│
  • [edit]
e-278 Realityさん コメント ありがとうございます!

私は爆笑しません。

Realityたんがしっかり語ってくれたので
私もそれにしっかり応えることができました。

Realityたん、大丈夫です。
真剣に生きて大丈夫です。

もしかして今まで真剣に生きて
傷ついたり、苦しい思いを経験したことがあるのかな?

でもRealityたんの本質は
傷つきもしないし、苦しんでもないんです。

怖がらずに思いっきり
今のRealityたんのその場所で生きてください。

私はそこにはいませんが
でもここにいますから。

プロフィールは私にとって
実はたいした意味を持ちません。

移り変わっていくものを固定することはできない。

プロフィールというものによって
私を固定することはできません。

表現した言葉は常に流れていって
私はそこにはとどまりません。

私がかつて書いた言葉で
今の私を定義づけることはできない。

常に定義づけることはできないのです。

言葉は残るかもしれないけど
私はそこにはいないのです。

かつての私が書いたプロフィールが残ってました。

その頃は自分を定義づけて安心していたのでしょうね。

でももう私にそれは必要ないのら。
Realityたん、ありがとう。

ちなみに「なんでもできる」というかつての言葉は
そういうモットーのもとに生きていたということです。

できる、できない関係なく「できる!」と断言して
とりあえず、やっていた(実践していた)んです。

そして「できてもしない」という言葉は
今の私には当てはまりません。

私は行動する存在ではなく
ただそうである存在なので
「行動をする」という次元にはいないのです。

何もすることなく できてしまうのです。

これは言葉に表すのは難しいのですが
Realityたんだけに対してではなく
全てに対してのことで
私がただそうあるだけなので、気にしないでくださいね。

さてRealityたん、
ぜひ、愛そのものになってください。

求めることなく愛そのものになるのです。

今の時点でRealityたんが「愛」だと思っているものを
表現していってください。

求めることなく、常に表現し続けていくんです。
それが「わたしを生きる」ということれす。

応援しています!

掲示板の書き込みも、いつでも歓迎していますよん。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2013-09-09│22:00 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-10│11:24 |
  • [edit]
e-278 鍵コメさん コメント ありがとうございます!

なるほどです。

「あなた=私」
は私が消え去って初めて実現します。

そしてそれは あなたも消え去るということです。
「あなた」がいれば必ず「私」もいますから。
片方だけでは存在できない。

この世界ではそれを実現するのは無理でしょう。
なぜならこの世界は
「あなた」と「私」が存在する相対次元で
言い方を変えれば
「あなた」と「私」があって成り立っているからです。

もし「あなた」=「私」を実現したいのなら
こちらの次元に来るしかありません。

こちらの次元にきたら
あなたも私も関係なくなるのですけどね。

この相対次元ではどうやっても
「あなた」はあなたで「私」は私です。

相対的なことを乗り越えるためには
その相対的なこと自体を消さなければならない。

片一方が存在したら、もう一方も存在することになりますから。

鍵コメたんには「私」がいますか?
それなら必ず「あなた」も存在することになるんです。

そしてそれを乗り越える方法があります。
それは掲示板でいろんなやり取りを見ればわかると思いますよん。

そしてその実践のひとつが
徹底的に「愛そのものになる」
というものです。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2013-09-11│07:43 |
  • ラピ。 URL
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


