[Edit]



[Edit]

実践のきまり (ラピ。流)


私が実践しているときに
決めていたことがあります。


今、この状況で実践すること


どの実践でもそうでした。

環境も変えることなく、
そのまま実践する。

=今すぐ実践です。


どんな状況であろうと
実践には関係ありません。


例えば

「どんな時も幸せでいること」

という実践の場合
この実践にも条件を付けず、
今すぐ幸せ!を実践します。


時間も場所も関係なく
「自分」がすべてのものの中心となって
実践します。


何にも影響されることなく
実践します。


もし、何かに影響されそうになったら。

これまた切り替えて
ずぐに実践に移ります。

慣れないうちは
その都度、切り替えが必要かもですが
それでも続けます。


常に幸せであること


常に幸せな気持ちでいること
ということです。


どんな時も例外なくれす。


@(*・ω・*)ポッ






Trackback

Comment

幸せであり続ける。
私も実践していることです。
とても難しいことです。

凄く幸せでいるのに、ねたみとか怒りが次々に
他者から襲ってくるという

場合でも、常に幸せであり続ける努力は必要になってきます。

技術面でも、コミュニケーション面でも、
社会性も、人間性にまで、

ダメだしをされるようになる。

幸せ体質になっても、他者を無視し続ける

生き方の場合、誰も文句も気づきも与えることなく、

終る仕組みです。言っても聞かないし、成長がないとあきらめられる場合があります。

邪魔が入るという言い方をする場合がありますが、

そうじゃないと思います。不幸せな人々と

思っている自分自身に問題が生じているので

誰も相手にされなくなります

私は常に、全ての人からダメだしを受けている

幸せを維持する幸せ体質な人物で常に成長段階に

いる半人間であり続けています。

そのように、全ての事情を考慮するのも
時には必要でしょう。

流れるエネルギーを循環するために、全ての不満を全身で受けて解決していく道を

私はすすんでいます。それが天命だなっと思います。
  • 2013-11-01│13:29 |
  • モッチ URL│
  • [edit]
No title
e-278 モッチさん コメント ありがとうございます!

モッチさんも
「どんな時も幸せ」の実践を
されているのですね。

どんな時も、なので
大変な時もあるかもですが
そんな時こそ「幸せ!」ですね。

  • 2013-11-01│23:03 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


