[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ゆるぎない真実


私を導いたものはなんだったんだろう。



激流を渡り終えた私の状況、
実は前から知っていました。

激流を渡り終えた直後は

「なんじゃこりゃ?」

でしたが
この彼岸、知ってました。


その「至っている私」を知っているからこそ
至ってない私は
「これは本当の私ではない」
とどこかでわかってました。


だから、

本当の私になる!


という思いが
私を導き、決してあきらめさせなかったのかもしれません。


普通に生きていて感じる違和感。


これは真実ではない


そう直感的に感じていたようです。

(実は私は地球の人間ではないのではないか
と感じていたこともありました(笑)


偽の自分で生きていても意味がない

そんな人生は楽しくない。
(だから一般的に「楽しい」と言われていることを
素直に楽しめない自分がいました。)

偽の自分では楽しめない。
まずは本来の自分に戻らなければ。


これが私の日々の中心になっていたのだと思います。




至って時間がちょっと経って
思いました。


「この状態、私知っていた」



私が本当に望んでいたのは
この状態でした。

それ以外はいらなかった。


偽物の幸せなんていらない。

真実でなければ!


これが私の本当のかつての意志だった。

それが私を激流に向かわせたのです。






ゆるぎない真実を求めている方へ。



そもそも真実を求めていること自体、
真実と分離していることを証明しているようなものです。


真実を求めても至れません。

求めること自体、
そこへはたどり着けません。



どうすればいいか?


「探求」を実践のきっかけとし、
その意思を探求に使うのではなく
実践を徹底的にすることに使います。

例えば真実を知りたければ
「自分は真実を知りたいのだけど
どうすればいいか?」
を考え、それにあった行動(方法)を決めます。

その行動を決めたら
とりあえず、目的は置いといて
その行動をとことんやっていく、という感じです。

するべきことは
自分が決めたことを貫くこと。


それはとことんでなければならない。


とことんしていれば
思考する暇はないはずです。

もし、思考している自分がいたら
まだまだ「とことん」ができていないことになります。

実践をできる限りやっていきます。



まず今の自分の目標を決め
その目標を達成するにはどうすればいいかを考え
どうしたらいいかがわかったら
それをとことんやっていく、ということ。

とことん実践をしていく
ということです。


とことん実践をやった先は、、、、。


とことんやってみればわかります。


@(*・ω・*)ポッ



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


