[Edit]



[Edit]

大丈夫


はっきりと言えること。


大丈夫です



私はこの言葉を使って
実践してきました。


何かが起こりそうになったら

「大丈夫」

そう言い聞かせてました。


最高の難関が立ちはだかった時、
ここを絶対乗り越えなければならない、という時、

「大丈夫」


この言葉で乗り切りました。


基本は実践ですが
もし、なにかくじけそうな時があったら
自分に「大丈夫」と言います。



私が激流を渡る時 
「大丈夫」という言葉により 
「大丈夫という思いも捨てても大丈夫!」
ということで全てを捨てて
実践できたのです。


ちなみに「大丈夫」と言い続けても
激流を渡りきることはできませんよ。


大丈夫!


と自分に言い聞かせた後
全てを捨てて という自分も捨てて
全てを気にせず という自分も気にせず
実践し尽くします。



大丈夫と言ってる自分もエゴなので
でもそのエゴを利用しながら
エゴを消滅させます。


エゴの声で勢いを付けた後は
できる限りの自分の力を使い切って
実践します。


自分を使い切った後、
さて何が残るでしょうか?


実践尽くして やり尽くして
もうこれ以上は無理
という思いも無視してさらに実践。


すべてを払い落とし続けてとことん進み、
ゴールにたどり着いたら
もうそれ以上は進めません。


だからゴールだとわかります。



@(*・ω・*)ポッ





Trackback

Comment

大丈夫!
私も大丈夫は口癖です!相手に大丈夫?と訪ねもしますし
自分や相手に大丈夫!と言う場合もあります!もしも大丈夫じゃない場合も割りと分かるので重宝しますね。誤魔化しじゃない大丈夫も本来の大丈夫も全て含めてオールライトな言葉ですよ。励ましと相手を思いやる気持ちですよ。
  • 2013-11-01│10:57 |
  • モッチ URL│
  • [edit]
No title
e-278 モッチさん コメント ありがとうございます!

私は「大丈夫」
この言葉だけで進んでいったとも
言えるかもです。

なにがあっても
「大丈夫!」と
自分にいい聞かせていた感じですかね。
  • 2013-11-01│22:19 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


