[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

徹底的に感謝 実践法



私はちょっと変わった歩き方をしています。

第2の実践で中途半端に至ったために
(そうであることがこの最近わかりました)
第3の実践について
かつての私のやっていたことを
そのままお伝えするのは
ちょっと遠回りになるかもしれません。

でも第3の実践も私の通った道で
それがあるからこその今があるので
無駄ではなかったと思います。


第3の実践は
いわゆる「スピ系」の実践でした。


巷によくある本を参考にしての実践です。


私はこの実践によって
できることが増えました。

それは至った後でも生かされていますので
無駄ではありませんでした。


この記事のテーマが「感謝」なので
特に感謝の実践について書きます。


ちなみに私は常にいいと思ったことを
すぐに実践していましたので
いろいろ実践をしています。

忘れている実践もあるかもしれません。(笑)


「感謝」も確かに私がやってきた実践です。

感謝し続けながら行動すると
今まで控えめだった私が
積極的に行動できるようになりました。


私のやってきた「感謝」とは
どんな時もきちんと声に出して

「ありがとうございます」

ということです。


私の提案する実践は
どんな時も例外ありません。


ありがとうと言えそうもない時も言います。

例えば自分は間違っていなかったのに
間違いだと勘違いされたとき、
それでも「ありがとうございます」です。

どんな時も最後は

「ありがとうございます」

でした。



こうやって
「ありがとうございます」を人との会話に用います。

そしてありがとうを言うタイミングがなければ
心の中で「ありがとう」と言います。

または、相手が聞けるタイミングでなくても
自分はしっかり声に出して「ありがとう」を
言ってもいいと思います。


感謝は自分の気持ちの切り替えにも使えます。

嫌な出来事があっても
嫌だなぁと思う前に感謝を用います。

出来事に感謝します。

そうやって積み重ねていくと
気持ちの切り替えが上手になり
嫌な時間が減ってきます。


一日を100%感謝し続けたら、、、。


おわかりですね!


そして例外はありませんので
感謝できそうもない時こそ感謝します。

そういう時にできてこそ
実践ができた!と言えます。


ただ、「感謝」のみでは
激流は起こる可能性が少ないです。

実際、私は感謝を卒業して
次の段階に進んでいます。


なのでこの私がしてきた「感謝法」を
アレンジしてみようとおもいます。

それについてはまた書きます。

これは師とのやり取りで気づいたところを
プラスしたものです。



単なる感謝では
幸せ感はあると思いますが
至る可能性は少ないです。


なぜなら至るためには
その「幸せ感」を捨てなければならないからです。


「幸せ感」を持ったまま彼岸に渡ることはできません。


感謝によって此岸で
それなりに幸せに生きていけると思いますが
その先があります。


これは此岸の幸せを味わい尽くして
更なる道を選ぶ人に開かれます。


でも感謝もそれなりに幸せでいることができます。


まずはそれを徹底的にするのは
私もしましたし
無駄ではないと思ってます。


どうぞ、まずはこちらの世界で
思いっきり幸せになってください!


そこからです!

@(*・ω・*)ポッ



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


