[Edit]

「それ」


みなさま、こんにちは!

@(*・ω・*)ポッ


私の今の状況って
言葉に表すのが難しいし
表しても誤解されかねません。


私がうまく表現できないなか
初めは大先輩のTK師が
たくさん言葉に表してくださったので
「なるほど、、確かにそういう感じやなぁ。」
と思いました。

TK師はいつも
適切に表現してくださります。


そして私も掲示板にいろいろ書き込みをし始めて
だいぶ表現できるようになりました。



私はかつて
自分が何かをしようとする時
私を邪魔するものがある感じがしていました。

何かしていても
常になにか問題がある気がして
なんだか、純粋に楽しめない自分がいました。

だからどんな時も
私にとっての問題は
「それ」でした。

どんな時も「それ」があるので
何をしていても(うまく言えませんが)
純粋に行動できない自分がいました。


私の実践は

私を邪魔する「それ」に打ち勝つこと

が目的だったともいえるかもしれません。

私の実践は「それ」との勝負でした。

「それ」に逆らって
常に実践する、というスタンスでした。

私が何かしようとしたとき
邪魔する「それ」に逆らって

「それでもするのだ!なんとしてもするのだ。
私の意志がある限り。
邪魔はさせない!」


という感じでした。


どの瞬間も「それ」との戦いでした。



おかげさまで今は
それに打ち勝つことができ、
私を邪魔するものは消滅しました。


今、私を邪魔するものは
何もありません。



だから、とてもくつろいでおります。


「それ」が消滅すると
問題も同時に消滅しました。


私にとっての問題は
消え去りました。


私は「私」に勝ったのでした。


いや、そもそも
勝ち負けなどなかった。


そんな「私」なんてなくなってしまえば

「そうだったのか」

それだけです。



@(*・ω・*)ポッ





スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
「そうか!そうだったのか!」
最高の瞬間のひとつですね^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2014-01-12│20:05 |
  • 心の旅人 URL
  • [edit]
No title
e-278 心の旅人さん コメント ありがとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに私に最高の瞬間なんてないんです。

「最高」といえば「最低」も
存在することになっちゃいますからね。

それが私にはないのです。

だから常に安らいでおります。

どうもありがとです。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2014-01-12│20:46 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます


実践 続けています。

立ち止まったり 尻込みしそうになるときは
「それでいいの?」「大丈夫、大丈夫」
と 自分をさとしながら、ゆっくりだけど、それの嫌がる方向に歩いています。

こちらにはじめてコメントしたとき書いた娘のことと、同じような体験を10年くらい前にしています。
その時逃げてしまった、同じ轍は踏むまいと心に決めて歩いています。
10年間も逃げ続けていたんです。
呆れます・・・・


年末年始にこちらのブログや掲示板を読み返していたところ、私の中にあった「スピ系っぽいもの」が落ちたみたいです。
以前の自分の書いた文章が、なんだか気持ち悪いと感じるので、たぶんそうなんだとおもいます^^;

ありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。


  • 2014-01-14│12:10 |
  • meiko URL│
  • [edit]
No title
e-278 meikoさん コメント ありがとうございます!

meikoさんあけましておめでとうございます!

かつての出来事、後悔してるのですね。

でもその出来事から
学ぶことがあったはずですから
それを次は活かせばいい。

そのかつての出来事で
自分がその時どうだったらよかったか
それを活かせばいいと思います。

あとは自分の中の「善なるもの」を
信じてがんばるのみ!


>「それでいいの?」「大丈夫、大丈夫」
と 自分をさとしながら、
>ゆっくりだけど、それの嫌がる方向に歩いています。

この言葉から、まだ激流の段階ではないように見えます。

今は「それでいいの?」という思いが浮かんだら
「では、どうしたらいいか?」と
その思いを解決する考えや行動を
しっかりとったほうがいいと思います。

思いを誤魔化すのではなく
現実的な対処をしていきます。

その疑問をそのままにせず
しっかりと解決していくのです。

そして自分の善の実現のために
がんばってくださいね。



>以前の自分の書いた文章が、なんだか気持ち悪いと感じるので、
>たぶんそうなんだとおもいます^^;

私もかつての自分のスピな記事を読むと
「あらら、、」と思います。

でも「こんな時もありました」
という感じで記事をそのまま残しています。

でも、実践の参考にはまったくならない記事です
(-_-;)

かつての私の記事に共感する人は
ある意味要注意かも(笑)



どうぞ、今年もよろしくお願いします!
@(*・ω・*)ポッ

  • 2014-01-15│04:04 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
No title
お返事ありがとうございます。


>この言葉から、まだ激流の段階ではないように見えます。

はい。
今の私は、例えば。
「ダイエットで、少し効果が見え始めた時に訪れる停滞期で我慢がきかなくて挫折して、リバウンドしてそれを直視できなくて逃げてしまっていた自分にやっと気が付いた。」

という状況に似ていると思っています。
またダイエットの波に乗せるために マイナスからの行動修正が必要な段階です。


しんどいけど小さな達成感が日々の楽しみにもなっています。


現実的な対処でやっていきます。

ありがとうございました。
  • 2014-01-15│11:34 |
  • meiko URL│
  • [edit]
次のブログ更新
お待ちしております。

キリンさんになるのかしら…
  • 2014-01-17│21:39 |
  • wai kei URL│
  • [edit]
No title
e-278 wai kei さん コメント ありがとうございます!

こちら最近ほとんど更新してなくて
たま~に書いております。

また、思いついた時に書きますが
waiさんがキリンちゃんになっちゃうかもしれない、、、。

ありゃりゃ、、、

近々書きますね、、たぶん、、、。

@(*・ω・*)ポッ

  • 2014-01-17│23:07 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー