[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]


みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしですか?
@(*・ω・*)ポッ



私の生活は見た目は変わっていません。

ただし、それまでと違っていることは
私はかつては日常を
どんなことも実践としてがんばっていたけど今は


何もしていない


ということです。


かつてはどんなことも
私にとっては実験であり、挑戦であり
まさしく実践でした。


ズバリ、がんばっていました、どんな時も。
どんな瞬間も。



がんばって、がんばって
がんばり尽くした境地に今いるので
今は今までになく穏やかであります。



私の今までの実践の姿勢に対して
「もっと楽に生きたらいいのに」
と思われた方もいらっしゃったと思います。

現実の生活でも
そう思っていた人もいたでしょうし、
そういう私を見て
そう感じた人もいるかもしれない。


でも私にとって人生とは
一度きりしかない挑戦の場でした。


生まれ変わったら

なんて言葉は私にはなく、
今世が最後の本番であり、
もし、今世を逃したら二度と挑戦できない
と思っておりました。


そうであるなら
すべてをかけるしかなかった。

当然ですね。

はい、妥協せず
とことんがんばりました。



なんとなく過ごしても人生

思いっきりがんばっても人生



どの人生を選んでも同じ人生ですね。




私は人が大好きです。

喜んだり、悩んだり
悲しんだり、怒ったり
いろんな思いとともに生きている人が
大好きです。


一度しかない人生。

後悔ないよう
思いっきり生きていただいたらと思います。


あのね、実はね
思いっきり生きた人にしか現れない扉があるんです。

こちらへの扉です。

この扉は探しても見つかりません。

この扉の存在を忘れて
思いっきりがんばって生きていると
いつのまにかその扉の前に立っていたりします。


もし、この扉にあこがれるのなら
この扉を探すのをあきらめて
今、目の前にある人生を
自分なりの価値観で
思いっきり生きるべきです。


ちなみに「カルマ」という言葉がある通り
生き方によっていろんなカルマが生み出されます。

自分の価値観がその方向性を決めます。

だから「善なるカルマ」のためにも
自分にとっての「善」なる価値観を育ててください。


「善」の反対は
そのままのカルマを生み出してしまい、
かなりの遠回りの道になってしまいますよ。



自分の善なる声を
自分の進むべき道とし
それを信じてどうぞ、生きてくださいね。


このことはとても大切です。



@(*・ω・*)ポッ






スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


