[Edit]



[Edit]

理想とする自分であるように


至る道は人の数だけあると思うのですが
私の場合

自分の理想とする自分になること

を目標とした道を歩いてきました。



自分の理想とするありかたを
私はどんな時も貫きました。


この道の途中、「覚醒」という言葉にあこがれ
そういう本を読んでいろいろやってみたこともありました。

スピ系の教えも挑戦してみました。


でも思い出してみれば私にとって

自分の理想とする自分になること

この道こそが本物の至る道でした。



自分の人生をかけて自分の理想に取り組む。


ただそれだけです。


スピ系の簡単お気楽な方法で
自分の理想を実現できたらいいと思うのですが
少なくとも私の歩いた本当の道は
そんなものではありませんでした。


自分の理想とする自分を実現するためには
理想としない自分に打ち勝たなくてはならない。

片方に傾いたら
もう片方も現れてくるのです。

本気で頑張れば頑張るほど
いろんな葛藤が現れてくるでしょう。


でもあきらめなければ道は常に開かれます。
(私がそうだったのだから)


行き止まりだと思っても
実は行き止まりではありません。


行き止まりだと思う「私」に
負けてはいけない。


私は常に自分の理想とする自分を実現するため
日々を生きました。


そして

理想とする自分


ついにそれを超えてしまいました。



@(*・ω・*)ポッ





Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


