[Edit]

極める


~しようとがんばることなく
勝手にそうなってしまうのが
どの世界でも本物と言われるものです。


ただし、そうなるためには

~しよう

をまずは極めなければなりません。

(スポーツでも音楽でもまずは練習から。
なんでも練習をすればするほど上達しますよね。)



何かを超えたいときは
それをとことんするしかない。


「私」を超えたければ
とことん「私」を生きればいい。


何かを超えるために
超えたふりをしても仕方がない。
(これはスピ系で言われている教えですね。
これでは超えることはできません。)


人生は挑戦。


とことんやれば
必ず得るものがある。

っていうか、いつの間にか得ている。

得ようとすることなく。




これが私の歩いた道です。

(人それぞれの道がありますよん)







Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー