[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

神秘体験について


私は神秘体験を何度かしていますが
どれも

集中

して、それをちょっと超えたときに
経験しています。


そして最終的にも「集中」で突破しました。

(この方法は、私の特性であります。
方法は人それぞれです)


至ることのできなかった集中での経験は
素晴らしいものでした。

しかし、私にとって
その神秘体験はあまりに突然すぎて
意味が分からなく(笑)
意味が分からなかったからこそ
それを忘れて実践できました。

それに、すぐに元の感覚に戻ったし。


神秘体験をしただけでは
至ってません。

だって、時間がたてば元通りですしね。

だから神秘体験をしても
それを手放さなければなりません。

それがゴールではありません。

おまけ程度です。



ちなにみ何度も書いてますが
私の神秘体験は

一瞬で光の世界にいた

すべてがつながり、
すべてがわかったという実感を得た


というものです。


両方とても素晴らしいもので
その時はあっけにとられ
そして感動したのを覚えています。



神秘体験を経験して
それで悟ったと勘違いしたり、
その経験があまりにも素晴らしいので
その素晴らしい世界が本物で
それ以外は偽物であると思い、
現実を否定して夢の中に生きてしまうの人たちが
割といるのではないかと思います。



私の場合

・その頃「悟り」についての知識がなかったから
その経験をそれに繋げることがなかったこと。

・常に実践していたので
実践するのにその神秘体験の記憶は邪魔だったこと。

・私の実践が「自分を捨てて」だったので
これまた、その経験を手放すこととなったこと。

これらのおかげで
その神秘体験は単なる不思議な経験という位置づけとなり
それに縋ることはありませんでした。


ちなみに本当に至れば
実践ができなくなるので
本当に、本当に終了です。


私は神秘体験後も実践できたので
その時はまだだったのはあきらかです。


そして本当に至ったのであれば
神秘体験のようなものはありません。


神秘体験をしてしまうのは
まだ「対象」がある証となります。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


