[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

悟り?覚醒??



私のこの状態はいったい何なのか。


よくわからないけど
悟りの状態の説明などを読んでみると
私の状態がうまく表現されているから

「あ。これが悟りと言われているものなんだな」

と思っています。



私はもともと悟りを目指していたのではなく

ご存じのかたはご存じのとおり

「覚醒」

を目指していました。


だから私の道の始まりは
絶望や悲しみなどではなく
大変能動的なものでした。


「覚醒」という言葉から受けるイメージがあると思いますが
私はそのままそのイメージの道を歩きました。


私はもともと
この世界に興味がありませんでした。

世界に対して
疑問はその都度ありましたが興味はなく
ただただ

「自分の在り方」

だけに興味がありました。



悟りには苦しみが必要だと言われます。

私の場合、
自分の限界への挑戦でした。

それが結果的に苦しみを生んだのかもしれませんが
絶望する暇もなく
ひたすら実践していたのを覚えています。


大変な状況もありました。

でも、それよりも実践優先で
どんな状況も実践をやめませんでした。

限界までやり切る

この姿勢でした。


私の実践はとてもシンプルであり、
シンプルな分、大変です。

この道を耐えるのには
あきらめないことと
自分を信じることが大切です。

本当に答えがほしいのなら
あきらめないことだと思います。


門を叩き続ければ
必ずいつか門は開く。

水の中で空気を求めるほどに
真理を求めよ。


、、、正しくかけていませんが
このような感じの言葉たちが私を奮い立たせ
実践をし続けることができました。



行き詰ったさらにその先に
解放があります。


今のこの境地は
表現しがたいのですがとても快適です。


こういう世界があったのか
とまるで夢のようです。


私はある意味悟ったと言える。

そして私は覚醒したとも言えるのかな。


ただただ私は真実そのものになりました。


だからもう、この道に関しては何の教えも必要ない。

私が教えそのものとなってしまいました。



何か質問がありましたら
コメント欄にどうぞ。

掲示板に書き込みも歓迎です。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


