[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

1周年 @(*・ω・*)ポッ


みなさまこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

@(*・ω・*)ポッ


私は相変わらずいろいろやってるけど
何もしていません(笑)



至ってから今日で1年がたちました。

おかげさまで 今のこの状態にもだいぶ慣れて
心地よく過ごさせていただいています。



これからどうなるかわかりませんが
ますます変わらず変わっていきますので
どうぞよろしくお願いします。


いつもブログや掲示板を
訪れてくださっているみなさま 


いつもありがとうございます!



TK師、読んでくださっているみなさまに
感謝を込めて!



2014.5.13   ラピ。


@(*・ω・*)ポッ



PS.ぎりぎり13日以内に
記事が書けた!セーフ!(笑)




スポンサーサイト

Trackback

Comment

祝!1周年!
らぴたんが変った・・・

と気付いて、

掲示板を読むようになって私も変りはじめたから

まだ1年たってないですけど

色々変化したことを実感する毎日です。

が、らぴたんは、

>変わらず変わっていく

んですね~。む~ なんかわかんないけどスゴイw


TK師、らぴたん、皆さまとのご縁て

やっぱ希少で貴重です。

これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m
  • 2014-05-14│21:23 |
  • ゆうこ URL│
  • [edit]
e-278 ゆうこたん コメント ありがとうございます!

ゆうこたん、お久しぶり!

充実している毎日を送られているみたいで
よかったれす!
@(*・ω・*)ポッ


>変わらず変わっていく

言葉にするとへんてこりんやね。

んでもって正しくは、変わらないも変わるもないのらけども。

変わっていくように見えて
変わりようがないけど
周りから見たら変わっていっているように
見えるのだ。

やはり、ことばに表わすとへんてこりんやね(笑)

ゆうこたん、どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

ゆうこたんの日々を応援しています!
  • 2014-05-14│22:59 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
凄いですね
お元気ですか?

って、お尋ねするまでもないか!^^:。

ボクも覚醒したい気分です。
まあ、覚醒って言葉の捉え方も様々ですが・・。

最近は特にホログラムの現実にすこぶる憤りを覚えながら、なるべく冷静に自分の投影だと客観しして、そして内面を見て、その世界に浸り・好む世界を味わいながら日々を過ごしています。

それでもホログラムとはいえ、対処すべきことも多く、感情がゆれています。
何故こんなことが!
そう喚くようなことも多い・・・。
エゴが騒いでるのでしょうね。

貴女は素晴らしい!!

真面目な話
一度、具体的に教えを請いたいものです。
  • 2014-05-28│02:13 |
  • kan URL│
  • [edit]
e-278 kanさん コメント ありがとうございます!

kanさん、お久しぶりです!

おかげさまで師と呼べる人と出会うことができ
今に至ることができました。

このブログは私の一種の実験場所だったのですが
最終的にはそれらの思想をすべて
手放しました。

手放して自分の原点に戻って精進しました。


ちなみにかつての私は
「幸せ」というものより、
自分の決心したことを行動し続け、
さらに自分の限界に挑戦している人でした。


kanさんの言われているホログラムというものは
実はありません。

よって、味わうものもないのです。

ただし「ある」のに「ない」ふりをしても
それは真実ではありません。

うまく言えないけど
「ある」ことのできない境地に至った時
いつのまにか消滅してしまっている
という感じかなぁ。

エゴは消滅して初めてエゴというものがどういうものかわかります。

kanさんの言われている「エゴ」の
更なるエゴがあるのです。

掲示板もやっていますので
どぞ、よろしくです。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2014-05-28│21:36 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
一周年おめでとうごさいます!
ごぶさたしています。

何とか元気でやっております^^


以前ストレスと感じていたことには、ひっかからなくなってきて、日常生活は快適、家族は幸せそうです。

自分ではわからないのですが、夫は私が変わったと言っています。若返って見えるらしいです^^;

が 外に餌を見つけられなくなったエゴちゃんが、ときどき内側で暴れようとします。

これはちょっと手ごわいと感じています。。
  • 2014-06-01│09:41 |
  • meiko URL│
  • [edit]
e-278 meikoさん コメント ありがとうございます!

meikoさん、お久しぶり!
書き込みどうもありがとです。

おお、いいことがいっぱい起こっていますね!
よかった。@(*・ω・*)ポッ


>が 外に餌を見つけられなくなったエゴちゃんが、
>ときどき内側で暴れようとします。

そうなのですね。
具体的にはどんな時に暴れるのかな。
  • 2014-06-01│15:23 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
おめでとうございます
らぴ。さん 。

ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になりました。
そして一周年おめでとうございます。


初めての書き込みでらぴ。さんに【最初から】脱スピリチュアルの方法を探して。ですか?と返された時、
その返信を読んでドキっとしました。
そしてぽろぽろと涙がこぼれました。

…はい。最初からではありませんでしたね。
掲示板を見つけて読むうちに途中で考えを変えたことを、都合よく忘れて、最初から…ということにしていました。

あの時、私には意識出来ない事、気付けなかった事を、瞬時に見抜かれたと知ったのです。


浄玻璃の鏡
その前に立つとは、そんな感じなのでしょうか…

お見通しの場であれこれ言い訳することほど、格好悪いことは無いのです。


今まで自動的・無意識にして来た言い訳や行動に対して意識的になれた事

=選択が可能になった事 (反面、エゴのもたらすプレッシャーは弱まりましたが…) 

ここまでがスピリチュアルからの影響でした。

そして

とことんやること
でも、やること
善を選ぶこと

それは私にとっての指針、北極星になっているのです。

あれからスピリチュアルな本には触れず、普通の人間をやって居ますよ(笑)
以上、近況報告でした。

改めてTKさん、らぴ。たん(*^_^*) 
ありがとうございました。

  • 2014-06-01│18:19 |
  • 楓 URL│
  • [edit]
e-278 楓さん コメント ありがとうございます!

楓さん、お久しぶりです!

なんだか楓さん、輝いているように見えますね。

楓さんの近況報告をきけてうれしいです。

これからも応援しています!!

楓さんの人生が
ますます充実したものでありますように。

@(*・ω・*)ポッ
  • 2014-06-01│22:19 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
No title
お返事ありがとうございます。

具体的にどんな時 と考えていたらずっとそのことが頭の中でループします。
まとめようとメモをとりだし、フォーカスすると消えます;;

とても集中しにくい状態になります。

今も、このコメント欄を開くのに ずいぶん時間がかかっています。


普段は気にも留めないでいられるのですが、何かに集中しようとすると引っ張られるのが強く感じられてしまって、いつまでもぐずぐずと動けないことが多くなってきたように思います。

日常やらなくてはいけない家事などは すぐにとりかかれるので、支障をきたすようなことはありません。


いままで強く集中しようとしたことがなかったので、反対の力が強く感じられるだけなのかなあと 思ったりもするのですが。


気にしないようにしようとすると 余計に気になって頭の中がグルグルです。





  • 2014-06-03│10:04 |
  • meiko URL│
  • [edit]
No title
コメントをアップしたら さっぱりしました。

自己解決したかもしれません^^;
  • 2014-06-03│10:41 |
  • meiko URL│
  • [edit]
e-278  meikoさん コメント ありがとうございます!

よかったれす!

@(*・ω・*)ポッ
  • 2014-06-04│21:24 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
No title
良いことが続くと 決まって陥る私のいつものパターンだったようです。
どこか緩むのだと思います。

通り過ぎてから気が付くのですが、ヒントはいつもラピ。さんの記事のなかに見つけられます。

考え出すと、妄想・意味づけの悪循環にはまってしまうのでさっさと現実に戻ります。

ありがとうございました。

お気づきのことがあればご指摘いただければ幸いです。
  • 2014-06-05│11:31 |
  • meiko URL│
  • [edit]
e-278  meikoさん コメント ありがとうございます!

こんばんは!

頭の中でループしているときは
それをどうにかしようとするのではなく、
やはりmeikoさんもされているように
しっかりと日常に戻ることが大切です。

これからもぐるぐるすることがあるかもですが
ぐるぐるする暇もないほど
日常を充実させていれば
いつの間にかぐるぐる自体も忘れてしまっていると思います。

自分の集中を妨げるものは
更なる集中によって超えられる可能性があります。

ただ、何に集中するかにもよるかもしれないですが、、。

うん、meikoさん、大丈夫です!
  • 2014-06-09│21:43 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]
お返事ありがとうございます。

あれから ぐるぐるは起こっていません。

ひどくなるまえに潰せたことがあったようなないような。。。

目的を自分のことだけじゃなく人のためと置き換えれば ぐるぐるもそう強くなる前に消える(消せる?)ような気がしないでもないです。

またそうなってみないとわかりませんが、待ちかまえているとならないかも?
とも思います。


ラピ。さんに 大丈夫 って言われると 元気が出る気がします。


これからも 自分と周囲の人の幸せのためにがんばっていきます^^

ありがとうございました。
  • 2014-06-11│15:02 |
  • meiko URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


