[Edit]



[Edit]

がんばる、ということ


人としてこの世に生まれたのだから
人として生きることを全うするべきです。


もしかしたら

がんばる

ことに興味がない人が
多いのかもしれないなぁ。


それで満足なのなら
それでいいと思います。

、、しかし、そんな幸せな人が
このブログを見るはず、ないんよね、、、、。

何か答えを探している人、
多いのではないでしょうか。

=今に満足していない、ということです。

(この「満足していない」という思いは
次のステップアップに使えます。
ある意味、チャンスです)


まずは精一杯生きること


それができる人はかっこいい。


例えばスポーツ選手。


みんな楽して結果を出しているのだろうか。

精一杯頑張られている姿は
とっても魅力的だ。

結果を出している人は
努力を怠らない。


当たり前のことです。



私のお伝えしている「実践」とは
自分の理想に向かって
今を精一杯生きることとも言える。

私もそう精一杯がんばりました。

でもね、
自分の生きる目的を得た人は
その努力を努力と思わず
黙々とがんばれるんです。

これまた、私もそうでした。


当たり前に精進したもんです。


@(*・ω・*)ポッ



Comment

No title
ラピ。さん
いつも心に響くメッセージを
ありがとうございます。

がんばっています!
私なりにですが・・・
理想の自分、
もっと人の役にたちたい
と思っています。

理想の自分になれる様に、
もっと時間と体力が欲しいです。

  • 2014-11-16│10:35 |
  • monica URL│
  • [edit]
e-278 monicaさん コメント ありがとうございます!

monicaさん、お久しぶり!

充実した毎日を
送られているようで、とてもうれしいです!


>理想の自分になれる様に、
>もっと時間と体力が欲しいです。

うん、うん。
私もかつて
「寝る時間がもったいない。
寝なくて済むのならいいのに、、。」

なんて思っていたよ。

だからこそ、起きている時間を
精一杯頑張りたいと思ってました。

うん!@(*・ω・*)ポッ
  • 2014-11-16│23:07 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


