[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

あきらめないこと


実践をする、
がんばると決心された方々へ。

もしかしたらヒントになるかもしれないことを
お伝えしときます。


「あきらめないこと」

とても大切です。

ある時、もしかしたら
「人生、こんなもの、、、」
って思う時があるかもしれない。

それってとってももったいないんです。

「人生とはこうだ」みたいな定義を
すでに持っている方も
いらっしゃるとおもいますが
本当にそうでしょうか?

それは本当ですか?
かつての経験からそう言われていたりします?
それとも何かの本に書いてあったから?

もし、これから起こることが
自分の定義通りであったのなら。
自分の予想通りであったのなら、
それ以上、進むことはできないし、
(そこで止まってしまう)
これから起こる
予想以上のことも受け取ることができません。


私は今の状況を
かつては決して「想像」できませんでした。

想像していた時もあったけど
あきらめました(笑)

想像できないことってあるんです。

想像以上のことがあるんです。


、、、、と、これまた
人生を「想像以上のことがある」
と定義づけてはならないのですけども、、、。
実践時は、定義づけはひとまず置いといて
ただ実践あるのみなのです。
それがコツです。


私の実践には主に2段階あったのですが
それぞれをとことんやり遂げた後に
次の扉が開きました。

まず、扉は探しても見つからない。

とことん頑張った人にしか
現れない。

そして実践中は
その扉を期待してはいけない。

実践中、その扉を期待することは
その期待している間、(=想像している間)
実践を怠っていることになるんです。


精一杯頑張ることが
扉の鍵。


少なくとも、
実践をしていれば
人生の中で恩恵は必ず受けますから
扉のことは心配なさらず
今をがんばってね。


求めることなく到達すること。


それは今を精一杯生きることです。


今日も後悔ないよう
善なる自分を精一杯生きてね。

@(*・ω・*)ポッ



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


