[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

まったり、、、、、?


まったり

かぁ、、、。

(言葉古い?(笑)


それで幸せなのなら
それでいいと思います。


かつては私も
まったりをちょっぴり目指してたっけ?
(スピ系にはまっていた頃)

、、ってまったり、目指すかつての私って
そもそも変ね(笑)

私の場合、
意図しないとまったりできなかったよ。
(というか、しようと思いはしたけど
できてなかっただろうなぁ(笑)

ま、これはそもそも
私の特質や育った環境から
まったりは向いてなかったのもあるかもです。

私はまったりしようとしても
何か問題がある気がして
そしてそっちの方が重要な気がして
やはり、まったりはできませんでした。

具体的には
まったりしようとする
その「~しようとする」何かが
ひっかかってしょうがなかった。

その「~しようとする」何かが
何かを邪魔するんです。
(それが実はエゴ)

私は「がんばること」
しかできることがなかった。

そしてまったりは必要ないと
ある時決心した。

まったりのんびり
楽な方向に行っていたら
今には至ってないでしょう。

(ま、そもそも
「まったり」を極めようなんて思わない。)


そして今。

今は何の問題もない。

起こりようがない。

問題に向かって進み
問題を突破したからです。

私は
自分の中にある問題を
無視することができず
誤魔化すことができず
よって自分のその感覚を信じ、
その問題と向き合った。


今の時代、
もしかしたら
がんばることはあまり好まれないのだろうか?

がんばることは
ばかばかしい、とか?

でもそれで幸せなのならいいと思う。

自由だよね。



ちなみにまったりが
ずっと続けば
人は必ずそれに飽きるだろう。

まったりじゃない時があるからこそ
まったりを好むのだ。

まったりばかりでは
まったりに飽きて
今度は刺激的なものを求めるだろう。

そんなもんです。


でもそんな行ったり来たりが
私は嫌だった。

そんなループから
抜け出したかった。

いわゆるそんな「常識」から
解放されたかった。

(ちなみにこれまた
そういう世界で満足なのなら
それでいいと思います。)


だからこの世界の幸せと思われることを手放して
修行の旅へと出たのです。
(実際は旅はしていないけど(笑)

ちなみに「修行」というのだから
その道を進むのなら
覚悟は必要です。



@(*・ω・*)ポッ



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


