[Edit]



[Edit]

私が歩いた「自分を捨てて」 その3


どんな実践をしていても

「こんなことをして意味があるのだろうか?」とか
「バカらしい。。。」
という思いが発生することがあると思います。

日常でもちょっとしたことで
この思いが発生することがあるのではないでしょうか。


私は「自分を捨てて」をやっていましたので
おかげさまでそんな思い

起こりませんでした


「こんなことをして意味があるのだろうか?」とか
「バカらしい。。。」とか。

これは自分の思いであり、
実践を遮る声です。

真剣に「自分を捨てて」を実践するものにとっては
意味のない声であり
捨てるべき声です。


私は
「こんなことをして意味があるのだろうか?」とか
「バカらしい。。。」とか
そういう自分の思いは許せませんでした、ある意味。

よってそういう自分の思いが
ちらっと発生することも許せず
発生しようとする前に抹消でした。

正確に言えば
そういう思いが発生する前に
「喜んでなんでもしよう」をするのです。

それによって結果的に抹消されてしまう、
という方法です。

これをひたすらやってきましたので
かつての私は
自分の思いが発生する前に
それを消すことができるようになりました。

人は思いが発生して
それに反応し出来事が起こります。

私の場合
発生の大元から抹消するので
その思いはなかったこととなります。

なにも起こっていないことと同じ
ということになります。


この積み重ねは
最も厳しい最後の道で
大いに役に立つこととなりました。




Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


