[Edit]

スピリチュアルについて

スピリチュアルについてですが。

私がスピリチュアルやる前は
常に捨て続けていたので
そもそもある種の願望がなかった。

しかし、巷で言われている
そして本屋でもたくさん売られていて流行っているものが
本当にそうであるのか
試してみようと思いました。

人の幸せとはなんなのでしょうか。

スピリチュアルやってて違和感があったのは
「愛」とか「富」とかというもの。

そういうものを得る手段として
スピリチュアルが流行っていた気がします。

私はそれまで全くそういうものには興味がなかったのですが
「愛」「富」などがあることが幸せであることのポイントなんだな、
とスピリチュアルからはそう思いました。

そして正直、なかった願望を
スピリチュアルで無理やりもった、という感じでした。
(変ですね(笑)

スピリチュアルやってた時は
ある種の願望を無くしてはいけなかった。

願望がある意味、原動力になっていた。


私の場合、いらない願望を
スピリチュアルやるために無理やり持った感じもします。

「愛」とか「富」とか。

しかし「愛」も「富」もそもそも実感できず
(一部が消滅していたのもあったから)
幸せなふりをしていた私がいた。

もし愛や富を実感したらこんな感じなのかな、と
そうであるふりをしていた。

しかし、「ふり」しかできなかった。

そして「嘘」の幸せだった。ある意味。

愛も富も
私の本当に欲しいものではなかったのです。

自分の本当の願望ではない願望を持って
言葉に踊らされていました。

でもなにも知らなかったら
幸せってそういうものなのかな
で、終わっていたかもしれない。

私の欲しかったものは
愛でも富でもなく
真理であった。

だから私が愛や富で幸せになれるわけがない。


そして真理を求め続けた私は最終的に
真理を得ることなく
真理を知ることなく
真理そのものとなった。


師匠に出会えて
本当によかったです。


しかしスピリチュアルやってたので
今の環境があります。


このブログの存在もそうです。

うまく言えないのですが
もしスピリチュアルやってなくて
今の環境でなかったなら
もう、この世界にはいないかもしれない。

それはそれで問題ないのだけど。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー