[Edit]

愛とか光とか いろいろ、、、。

ここでいろいろ書いて
コメントにお返事して。

そして例えばコメントいただいた方を
否定するような感じになっても
私は嘘をつけませんから
そのままお伝えします。


もし、ここで
コメントをくださった方の
言っている内容がおかしいとして
しかし、
せっかくここにコメントくださったのだから
機嫌よくいてもらいたい
と思うのなら
否定しないかもしれない。

しかし、それでは嘘ですよね。

ここにコメントした人は
ごまかしを聞きに、または
自分の機嫌がよくなるために
来たのでしょうか。

真実を知るために来たのではないでしょうか。
(違う?)
あ、それとも茶化しに来た?(笑)


そしてはっきり言って
私は特別でも何でもないので
教えを説く必要もない。義務もない。
ですよね?

しかし、私は確かに
苦から解放された。

それがどうやって達成されたのかは
一つの情報として
残しておこうと思った。


私は特別ではない。

しかし、ほとんどの人が達成していない
苦を消滅させた。

この私の経験が
いつか誰かの役に立つだろうか。

だからつい、
自分の経験を書いたりする。



ここで私に否定されたとき
腹が立って反応するのではなく
なぜ否定されたのか。
ちょっと考えてみてほしいと思います。

普通、理由なく否定されることはありません。


私の意地悪とか
私の自己満足とか
思っている人もいると思いますが
はっきり言って
意地悪も自己満足も
私にとっては「?」です。

何のため?

自我を満たすための行動は
必要ありません。

満たす自己もないし
意地悪する対象がないので。


私の話を
聞いてくださる方だけに
聞いてもらったらとなぁ思います。

私の意見に反対の人は
別にここを見る必要はないですよね。

自分の好きな世界で生きてください。
邪魔はもちろんいたしません。
(当たり前ですね(笑)


愛が、光が
という世界が好きならそこにいればいい。

しかし、私は
愛も光もなくても
自由で幸せな境地にいます。

だから時と場合によっては
愛も光も否定する言葉を使う。
(変に執着している人には特に)

愛も光も
絶対的な幸せに必須ではないのですよ。

っていうか
絶対的幸せであれば
愛や光はいらない。

これらは執着する対象となるだけです。

それが必須だという人は
愛と光に執着しているだけですよ。

気づいてください。


また例えば
かつて一度光に包まれた経験があるからといって
その光はずっと続かなかったでしょう?

逆に続いたらまぶしすぎるって!(笑)

(私もこの類の経験は
昔、何度もしていますが
あれはなんだったのだろう??程度で
それに執着せず忘れて
すぐに実践に戻りました。
よって光に包まれた経験=悟った
ではもちろんありませんよ。)

過去の栄光に執着してしまっては
台無しですよ。

その経験はすぐに過去となるんです。


それよりも
現実的に自分の目の前の課題に
しっかり取り組まれている方は
すでに愛や光に包まれています。

得ることなくね。

だから「愛」とか「光」とか
主張することなくすでに得てしまっている。

そしてそれらに執着することがないがゆえに
愛や光について
わざわざ語る必要がない。

毎日頑張っていたら
愛とか光を経験したとしても
それに執着する暇なく
目的達成のため
次の行動しているはずです。

愛を感じてそれに執着せず
すぐにまた何かのために
次の行動に移っていると思います。

例えば大切な人のためとか。
世界のためかもしれない。

そういう人たちは輝いて
美しい。

私にはわかる。



皆様、どうぞ充実した毎日を送ってくださいね!

がんばっている方を
私は常に応援しています。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-11-06│20:52 |
  • [edit]
No title
鍵コメさん

おひさしぶりです、こんばんは!


エゴや思考は悪いものではありません。


私はかつて
と~~~ってもエゴが強かったんです。

だからこそ、ジャンプ力も強かった。


もちろんエゴは方向性が悪ければ
悪いものとなってしまうけど。

しかし、鍵コメさんの
人の幸せを願う気持ちは
善なるよい方向です。

いろいろな気持ちになると思うけど
方向性だけはしっかりと持って
それに伴った行動をすればいいと思います。

今の鍵コメさんのいろんな気持ち、
周りの人の幸せのために
どう生かしたらいいでしょうか。

鍵コメさんだけが答えを知っています。

鍵コメさんは気持ちが弱いのではなくて
揺らぎやすいのかな。

決して弱くありません。

だからその気持ちをしっかり
自分の理想に向けていけば
結果がついてくると思います!
  • 2015-11-06│21:29 |
  • ラピ。 URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー