[Edit]

幸せと悟り

人として生きるのであれば
より幸せを選択する道を。

悟りの道を歩くのであれば
より苦の道を
お伝えすることとなります。


ちなみに悟りの道を究めたら
想像以上の幸せ
幸せを超えた幸せが待っています。

悟りとは自我の消滅であり
苦悩する自分が消滅するわけで
苦を消すことなく
苦が消滅するんです。

そもそも「消滅」って言葉
なかなかな響きを持っています。

簡単に起こることではなく
やはり厳しい道となります。


人として幸せに生きるのであれば
気分転換上手が
より幸せに生きていけると思います。

ある程度の自我のコントロールは
必要ですが
コントロールできれば
結構快適に生きられます。

(反対に悟りは自我の消滅なので
コントロールしてはいけません)



このブログで私は
何をお伝えしたらいいのだろうと思います。


人としての幸せか
(コツをお伝えすること、できると思います。)

悟りの道か
(最高に厳しい道を書くこともできます。
しかし、これを本当にお伝えできるのは
ごくわずかだと思います)



そして悟りについての情報を
少しでも残せたらいいかな
とも思っています。


皆様
何をお望みでしょうか、、、、、。


てへ!


両方かいたらいいのかな。(笑)



人としての幸せと悟りの道は
それぞれ歩いていく方向が違います。

そして悟りの道は
私からおすすめできる道ではありません。

その道しかないと思う人が
その道を歩くしかない状態で初めて
悟りの道の一歩だと言えます。



私はすべての人に幸せであってほしい。

だから幸せについて
書いた方がいいのかな、とも思います。


しかし、悟りについて
ウソ(想像レベル)の情報をばらまいて
(そもそも本人が悟ってない)
高額なお金を取る人に対しては
「悟りから全く離れていて
自分自身、悪いカルマを重ねていますよ」
と言いたいです。

ご本人は人のためにしている
と思われているのでしょうか。

悪気はないのかもしれませんが。

しかし、自我が残っている以上
その人には「悪い」も存在しています。

普通の人としてはそれは普通ですが
人に教えを伝える人としては
どうなんでしょうか。

そもそもとるお金
高すぎませんか???

びっくりするんですけど。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー