[Edit]



[Edit]

人としての幸せ

私は第三の実践として
人としての幸せを求めた実践を
しました。


これがあったからこそ
最後の激流に
なんの悔いもなく飛び込めました。


なぜそうだったのかは
人の数だけ答えがあるので
お伝えはしませんが
(伝える必要、ないですね!(笑)
言えることは
人として精一杯生きれば
必ず道は開けるということ。


または人としてきちんと生きなければ
次の扉は開かないということ。


大いに考え
大いに工夫し
悩むこともあるだろうけど
悩みさえも実は力になる。

悟りの話は
とてもマニアックで
どこかのよその人の話として聞くのは
面白いかもしれないけど
現実世界ではほぼ役に立たない。

なぜなら悟りの道は
現実からかけ離れた道だからです。


人として幸せに生きる道こそが
道だと考える。

その道があってこその
その先の道であり
人として求めるものを得るために
悔いなくやった人以外に
その道は開かれない。


私もそうでした。


人としての道は
素晴らしい。


どうぞ、皆さま
自分の理想とする幸せな道を
お歩きください。

自分が大好きな道を!

善なる道を!


あ、このブログの題名

大好き!ハッピー! な毎日☆

やった!(笑)


これやろ!



@(*・ω・*)ポッ




Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


