[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘密

友人に送ったメールの一部を
公開させていただきます。

誰にでも使える実践のコツです。


(引用ここから)

『本気の実践の時、私は自分の実践の内容を誰にも
明かしていません。

成就してから、ブログなどで実践内容を公表しています。

実はこれには重要な秘密があります。

成就したから公開したのであって
もし、成就できていなかったら
一生、誰にも伝えていなかっただろう、ということです。


もし、本気であるのなら
自分がどんな実践をしているか、
誰にも言わず
もちろん誰かにわかってもらおうとせず
(=よって誰にも言う必要がない)
ただただ行動します。

本気であればあるほど
誰にも言わず
ただただ実践することです。

(誰かに言ってしまうと
実はパワーを失います。)

覚悟の度合いで実践への集中度も変わってくると思いますが
決して無駄なことはなく
必ずつながってくるので
今を大切にどうぞ、精進されてください。』

(引用ここまで)


皆さま、日々精進されていると思います。

日々精進することは
自分の善なる理想に向かって進むことでもあり、
人として生きるのなら
誰かにその理想を理解してもらい
ともに生きる道も素晴らしいと思います。

しかし、自分がやっていることを誰にも告げず
ただただ自分の善なる心に従い
毎日を積み重ねている人もいらっしゃると思います。

素晴らしいです。


私の場合、
自分の理想の道を
人にわかってもらおうとは全く思っていませんでした。

もし、自分の理想を誰かに告げたらどうなるか?

当時、そんなことを考えたことは
全くなかったのですが(笑)
もし、誰かに告げていたら
私の場合ではありますが
(私のその段階の実践として、ですが)
実践は不完全に終わっていたと思います。
(これには秘密があります)

そもそも私の場合、
自分の生き方へのこだわりでもあったので
誰かに説明しようと思う気持ちは発生せず
そんな時間があったら
自分の理想とする生き方をする、という感じでした。


人として生きる道も素晴らしく
(人に自分の理想を伝えること)
自分の限界に挑戦する道も
(誰にも伝えることもなく黙々と生きること)
素晴らし。

どちらも人によっては欠かせない道で
(人それぞれ、段階があります)
どちらからも経験して
そこから得たものを
次の道に生かしてください。


巷にある本の教えは
その本を書いた人の道であり
その本を読む人の道ではありません。

参考にするのは有益ではありますが
自分の道を
自分以外のものに託してはもったいないですよ。

自分の人生なのだから


(余談ですが、
私のこの文章に
もし矛盾点を感じたなら
ちょっと頭で考えすぎかもしれませんよ)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

ラピ。

Author:ラピ。



ラピ。至る。
@(*・ω・*)ポッ

2013.5.13以降の記事が
至った後の記事となります。

それ以前の記事は
整頓して非公開にしました。

2006年12月から始めた
このブログ

かなりの記事があって
整頓するのが大変でした(笑)
皆さま今までも
どうもありがとうございました


*:--☆--:*@(*・ω・*)ポッ:--☆--:*:-



 admin






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング参加してます♪

いつも応援してくださって
 (*´∀人)ァリガト

ご訪問ありがとう!

現在の閲覧者数:

カウンター

最新の記事

カテゴリー


